『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

何も残らない日々の中にいる…気がする。

何もしないまま二週間が過ぎた。

 

今週の火曜日、定例の受診日。

診察室に何故かドヤ顔で入る『ととさん』。

あれ〜人間の顔してる!!」と先生に言われた。

まぁね。」とまたもやドヤ顔。

ヒドくイライラして「うるさい!うるさい!!」とテーブルを手が痛くなるほど、よく叩く。

でも人には手を出さなかったよ。

と報告した。

どんな時にイライラする?

そんなん分かんない。でも、ムスメがキーキー叫んでたりする声は不快だ。

ムスメがキーキーでキミが机バンバンじゃ…猿だな。

めっちゃウケてるやん。

そして

書いてる。

書かれてる。

 

カルテにキーキー・バンバンって書かれてた。

 

何もしたくないけど、しなくちゃいけない事もある。

今日は小・中学校の事務員さんに呼び出されてハシゴした。

チャリでハシゴは重労働。

小学校では、校長さんに「寄って来なよ。」と変なお店のお誘いみたいに声を掛けてもらったので校長室で世間話してた。

調子は?

うん。よくないように思うけど、主治医曰くこれでいいんだって。

 

先生は今週からまた薬を増やそうといたらしい。けど、『ととさん』が最近フラフラして壁にぶつかったり、しゃがんだまま転がっちゃう。あと、ヨダレを垂らしてる事が多いって説明したら、増やすのもうちょっと先にしよう。と言っていた。

 

本当の自分が全く分かんない。

どれがよくて、どれが本物なんだろう?

 

こないだ、おかんに勧められてアマゾンで購入した本。

まだ、読む気力がないんだけど…読んだらなんか変わるのかな???

 

バイポーラー(双極性障害)ワークブック 第2版

バイポーラー(双極性障害)ワークブック 第2版

 

 

なかなか重量も中身も重そうだけど、気が向いたら読んでこ。