『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

雨は嫌いじゃない。

今日は朝から弱い雨が降ったり止んだりだ。

『ととさん』は雨は嫌いじゃない。

匂いとか音とか自分に付く水滴とか…。

洗車した翌日に雨が降るのはなんでだろう?とか考えたりもするけど…。

何となく落ち着く感じ。

時間が静かに過ぎていく感じ。

やっぱり、雨は嫌いじゃない。

ここんとこInstagramに毎日、空を撮って無修正で載せている。

ずっと更新していないと「無事か?」って電話が方々からかかってくるから(笑)

今日は雨の中、iPhoneの身を案じながらどんよりとした空をアップしておいた。

f:id:nkkakt:20170906123254j:image

雨が嫌いな人…ごめんなさい( ´ ▽ ` )

 

けど、自分の心の中が雨なのは好きじゃない。

 

『ととさん』は最近、心の中?頭の中??が雨模様。

相変わらず暴れてしまうし、そのクセ落ち込んでしまう。

一つ一つ物事を片付ければいいのにそれも難しい。

何一つスッキリしない。

 

先日、クビになった会社の男の子とコーヒーを飲みに行った。

 

その子に会うと会社のブラックぶりとMaciPhoneについての話題がほとんどだ。

そして、その子も先週、会社を退職したらしい。

やはり、退職金も出ず…夏のボーナスも貰ってなかったらしい。

辞められてよかったね。

としか言いようがなかった。

 

あと、『ととさん』の家計の心配をしてFXについてとかの話も出た。

ビットコインとか…耳にしたことはあるけど実際、それが何なのか?よく知らなかった。

いろんなお金の稼ぎ方があるらしい。

 

『ととさん』ちは、今、本当に財政難だ。

 

それもスッキリしない理由になってる。

 

何かやらなきゃ!!

っていつも思ってる。

 

その子に会って、少しお金の回し方なるものに興味を持った。

それとPhotoshopIllustratorを『ととさん』のPCに入れてくれたので、練習を重ねて、そこ子からフライヤー作りの仕事を回してもらうことになった。

…が全然いじってても意味わからん(笑)

お金を作るって大変だ。(作ってるのは造幣局だが…)

 

とにかく、勉強できるところは勉強してもがいてみよう。

 

ちなみに…ある日突然、障害者(就労不能)になった人達ってどうやって生活しているのだろう?

障害者年金だって申請してすぐ貰えるもんでもないし…それどころか審査に通らなかったら、その微々たる年金すらも手に入らない。

身近にそういう人がいれば教えてもらいたいもんだ。

 

そんな心の曇り空や雨空が、早くスッキリと晴れてくれたらいいなぁ。

 

子ども達の為にも何とかしたい。