『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

増える薬

久しぶりに書く。

 

今日は、病院に行ってきた。

 

前回、薬の量が増えて、その上に頓服薬も処方された。

「イライラ時に飲む。」って書いてあるけど、自分じゃよく分かんない。

頓服は放っておいた。

 

でも、数日前にムスメにブチ切れた『ととさん』はストッパーが外れてムスメにマウント状態。「チッ!」って言われた気がした。「タヒね。」って言われた気がした。

ムスメは「そんなこと言ってないよ!!」と反撃してきた。

とりあえず、おかんが間に入って『ととさん』を落ち着けようと頓服薬を飲まされた。

 

…即、眠った(笑)

 

その次の日からも朝、起きてイライラし始めたら早めに頓服薬を飲むことにした。

おかげで、なんだか穏やかだ。

そして、昼間もまどろんでいる。

今日は、そんな話を医者にした。

もう頓服、毎朝飲めよ!!」と言われた。

とにかく、ケンカをやめろ。絶対に手を出すな!

僕もケンカっ早いけど『ととさん』のは異常だから…。

本当にケンカっ早そうな先生だ。

経済的にはどう?

もうギリギリです。

なんか、作業所みたいなの探してみる?

あれば、行っていいんですか?

いや…ケンカするからダメかな?

って言うかネットで見たら作業所って『時給82円でもいい方』って書いてあったけど(笑)…そこにも行けんか_:(´ཀ`」 ∠):

言わないでおこうと思ったけどフットサルを週一回、楽しんでいると話した。

う〜ん。

行かない方がいいですか?大声出して発散できるんですよ。

いやぁ、それを抑えたいんだけどね。

ケンカしないように気をつけるから行ってきてもいいですか?

ケンカしないでね。とりあえず、頓服をもう1錠増やしとくから、とにかく落ち着け!

 

前回の診察時は『ととさん』がイライラしていて会話もできなかった。

はぁ!?」って感じ(笑)

今日は、少し前進したかな。

 

今、日本は隣国と何やら危ない雰囲気になっていて物騒だが『ととさん』一家は、それよりも『ととさん』の今後の言動(行動)に警戒してる感じだ。

 

ブログに書きたいこと…山ほどあるのにPCに向かう気力もない。

毎日、「こんな面白いことあったぜ!」とか書きたいのにイライラ・モヤモヤしててツラい。

楽しいのが好きだ。

みんなが笑えるヤツが好きだ。

『ととさん』は、みんなを笑わしてナンボだと思ってるよ。

 

なんか、楽しいこと書けなくてゴメン。

 

 

あ…うちの地域ゎグンマー帝国で一番田植えが早いんで、もう実って頭を垂れてた。

f:id:nkkakt:20170829213108j:image