『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

好きな景色

みんな好きな景色ってある?

『ととさん』は、いっぱいある( ´▽`)

 

まずは

江ノ島テトラポット登って(aikoか!?)海見てたら半日はイケる。

横浜にいた頃は、しょっちゅう免許取り立ての仲間と行ってた。

ひどい時はそのまま伊豆半島を一周したり、御前崎まで走ったり。

面白かったなあ。

 

それから

小さい頃は大阪にいたから淀川の河口付近に住んでて、時代が時代だったから悪臭漂う川に釣竿持って出かけてた。

大人になったら南アルプスの麓にある野呂川でイワナと格闘してた。

最高の景色の中、フライフィッシングを堪能してた。

 

それに夜景

若い頃、よく湘南平から夜景を眺めてた。

遠いから小さく見える電車とかクリスマスのイルミネーションみたいに見える街の電気を見ながら「あ〜人間って小さい。こいつらも色々頑張ってるから、オレも頑張んべ。」と何故か上から目線だった( ̄∇ ̄)

 

後は、

小さい頃から絵描きのじいちゃんに連れられて、よく山に描きに行ってた。

紅葉のシーズンもいいんだけど…初夏は元気がもらえる。

空の青さと山の緑のコントラストが好き。

 

 

f:id:nkkakt:20170712104830j:image

 

昨日は、こないだ一緒に登山した里実に「しんどいのよくわかってるんだけど、一度会ってやってくれ。」と言われ、いわゆる面倒臭い友達に会って来た。

 

どこに行ってもモメゴトを起こして孤立するヤツ。

この街で、「でもいいヤツなんだよ。」と言い続けてるのは『ととさん』と里実だけ(笑)

最近は、その里実の事を避けてるらしいから『ととさん』が抜擢された。

 

もうね、会った瞬間から、グチや人の悪口は聞きません!オーラを出して挑んだね。

美味しい蕎麦屋に連れて行くと言われ、車に乗った。

車の中では適当に相槌を打って、『ととさん』は雄大な景色を眺めていた。

 

f:id:nkkakt:20170712104907j:image

 

f:id:nkkakt:20170712104927j:image

 

美味しい蕎麦屋があるわけだから水も綺麗だ。

途中、鮎釣りしてるおっちゃんを数名見かけてウズウズした。

しかし、釣りは家庭を滅ぼす(笑)ので『ととさん』は引退した。

あぁ釣りしたい(´∀`)

長い道のりを経て蕎麦屋に到着。

 

f:id:nkkakt:20170712104942j:image

趣のある建物だが中は、すごく広かった。

そして、平日にも関わらず混んでいた。

駐車場に停まってる車のナンバーを見ると結構、遠方からも来ているようだ。

 

f:id:nkkakt:20170712104957j:image

 

そして趣ある建物だけど意外にもHPなんか有ったりして…

www.kamiyama-soba.com

 

f:id:nkkakt:20170712105014j:image

 

店員さんを呼ぶ『ピンポ〜ン』が木で出来てて…持ち上げようとしたら固定されてた(笑)盗難防止か??

 

f:id:nkkakt:20170712105133j:image

 

お洒落さんなファンが回る天井。立派なハリが通っていた。

うちもファン欲しい!けど、絶対掃除しないでホコリにやられる(笑)

 

f:id:nkkakt:20170712105150j:image

 

水が綺麗な証拠で生わさびがあったので注文。

皆さん、ご存知のように『ととさん』右手小指負傷中。だけど頑張っておろしたよぉ。

採れたておろし立てのわさびって薬味にもいいけど、そのまま食べても美味しい。

ちょこちょこと食べては鼻がツーンって状態(笑)

 

 

f:id:nkkakt:20170712105206j:image

 

そば3合と天盛りエビ付き見事に完食。

そばは、ちょうどのコシといい香り。天ぷらはカラッと揚がって全然くどくなかった。

金ないぞ」と事前に申告していたので友達のおごり♪( ´▽`)

どうせなら、5合頼むんだった(笑)

 

帰り道も絶対にグチと人の悪口は言わせないオーラを出しまくった。

『ととさん』さぁウツだと思ってたけど、実は脳に障害があってさぁ、今は、あんまり難しい事、分かんねから…。

あ〜そう言うのよく分かる!!

 

…ホントなのか???(°▽°)

 

まぁ、面倒な話になるのもイヤなんで、帰り道はパズドラレーダーに集中した。

遠出のいいとこだ(笑)

でも…やっぱり田舎だとポケモンGOと一緒でなんか損してる気分だ。

 

アパートまで送ってもらい礼を言って車から降りようとしたら「やっぱり『ととさん』といると楽しい!また…また行こうよ!!月一ぐらいで!!!

((((;゚Д゚)))))))

いや。2ヶ月に一回でいいわ。

わかった!また2ヶ月したら誘うね♪

 

Toughness(笑)