『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

さかなクン in 羽生

ギョギョ〜!!

 

今日は近場の埼玉県羽生市にある産業文化センターにさかなクンがやってきたんだギョ。

 

以前、近隣の小学校にて先行チケット販売のお知らせが配られた。うちも例外なくセガレが持って帰ってきた。

 

横浜にいる『ととさん』の友達のセガレに一人…さかなクン狂がいる。

ピアノの発表会の時に自作のさかなクン白衣を着て、さかなクンのバンダナを巻いて登場するツワモノだ。

 

f:id:nkkakt:20170708164831j:image

お魚教室のチラシを見た瞬間に友達にLINE!

 

即、行きたい!との連絡を受けて『ととさん』は、おかんに頼んで運転してもらい先行販売で前から5列目のチケットをゲットした。

 

そして、本日がそのお魚教室の日だった。

チケットは『ととさん』が持っていたのだが、時間になっても友達一家が来ない。

 

ギリギリセーフで入ってきた友達一家

 

再会の喜びより前に指定された席へダッシュ(^。^)

おもむろに友達のセガレが、自分のリュックから、さかなクンのバンダナを出して頭に装着(笑)

そして、自作のさかなクン白衣も着用!!

なんか、久しぶりに会って背がすごく伸びてて、声変わりもした6年生が、さかなクンに夢中過ぎて、超・可愛かった(*´ω`*)

 

うちのセガレは冷めたもんで…まぁ元々、そんなに興味がない様子だったのだが、お魚クイズが始まって、みんな一斉に手を挙げてた時には小声で「ボク、恥ずかしいから手を挙げなくてもいい?」と聞いてきたから一応、参加してたみたいだ。

 

友達のセガレも、6年生…ちょっと恥ずかしかったみたいで控えめに手を挙げていた。

 

答えの分からない『ととさん』は必死で「は〜い!は〜〜い!!」と手を挙げたけどスルーされた(´-`).。oO

 

f:id:nkkakt:20170708164850j:image

さかなクンってすギョいね。

絵が上手い!先ずそこか(笑)

 

大好きな魚を自分の仕事にして、得意のサックスでスカパラとコラボして…

 

キラキラ輝いていた。

 

 ギョ(5)メートルもあるサメの話やギョ(5)歳の頃の話…すごいテンポで子ども達の心を鷲掴みにしてた。

 

『ととさん』も感心して聞いてたし、たくさん笑った。

 

好きな物を極めてるヤツってカッコいい。

f:id:nkkakt:20170708164948j:image

 

質問コーナーで幼い女の子に年齢を聞かれ魚に例えて自分は成魚だと言っていた…多分『ととさん』より3つ、4つ年下のさかなクン

 

リスペクトだ。

 

『ととさん』もフラフラとしてるが、何か一つの事に没頭して…自分のやりたい事を見つけて、それを生業としたい。

 

漠然としてるけど、少し、目標が出来た。

 

『ととさん』自身にも分からないやりたい何かを見つけることから始めよう。

長い道のりだ_:(´ཀ`」 ∠):

 

ちなみに友達のセガレは、将来、東京海洋大に入学して、さかなクンの授業を受けるらしい。

間近ながら、人生のビジョンがしっかりしてていいな〜と思った。

さかなクンの授業を受ける為に一生懸命、勉強して…大学で夢の授業を受けながら将来なりたいモノを探せばいいさ。

頑張れ!!

f:id:nkkakt:20170708165016j:image

ちなみに↑↑↑

友達のセガレが直筆で作った、さかなクン白衣だ。

なんかコイツは、絶対にさかなクンの授業を受けられる気がする。

 

 

『ととさん』もさぁ、遅れ馳せながら頑張るよ。

なりたい何かを見つけられるようにね。