『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

フットサル

めっちゃ暑い。

『ととさん』から煮汁がタレてる状態だ。

後は、皆さんの想像にお任せする。

 

発熱中だったセガレは昨日の夜は39.6℃まで体温上げてたが、今朝は37.8℃まで下がってて…「お願いだから、学校行かせて( ;∀;)」と懇願するので、「じゃ、今朝は熱がなかったと言い通して来なさい。」と登校させた。

元・養護教諭としては、朝、熱がある子は登校させちゃいけない。は当たり前のことだ。

しかし、セガレは幼稚園時代にも38℃以上あるのに「園外保育に行きたい!!」と言ってやり切って来た日本男児だ。

そして、家よりも学校が好きらしい…いいことだ。

カゼって侮ると恐ろしいんだぞ!」と送り出した。

幸い、学校からもお迎え電話はなかった。

そろそろ帰宅して来るだろう。

 

林間学校に行ってたムスメも夕方、帰宅の予定。

それから、『パンダ』も今夜、帰宅の予定。

 

みんな揃って嬉しいぞぉ!!( ´ ▽ ` )

 

ちなみに『ととさん』は、今朝LINEを見ると、夜中に読み聞かせのズッコケ三人組グループからメッセージが来ていた。

今日の午前中、フットサルに行かないか?と。

一人は仕事が入ってた。

『ととさん』はニートだから時間があった。

とりあえず、近所でやってるから、フットサルやったことないけど行ってみた。

 

知らない人と会うのは嫌いだ。

全身、サブイボ(鳥肌)が出る。

今日は、サブイボだらけで、コーチとかに自己紹介する時に「知らない人に会うとサブイボが止まらない『ととさん』です。」と言っておいた。

もちろん、目は合わせない(笑)

 

あ、ちなみにフットサルってのは、サッカーのミニ版みたいなヤツ。

『ととさん』初めてだから、もしかしたら知らない人もいるかも知れないのでここで紹介しておくね。

 

炎天下の人工芝…地獄のような暑さだった。

コーチとその嫁ちゃん、それとママ友が二人、そして『ととさん』。

だって、暑いもん。

集まんないよね(笑)

 

1時間のレッスン、最初はボールに慣れるところから、最後にミニゲーム2対2(笑)

 

レッスン料500円かけて行ったけど元取って来たった〜!

 

ってくらい気持ちよかった。

最後に思いっきり走ったのっていつだろう??

って思うくらい久しぶりに走った。と言ったらコーチに「2分半だよ。サッカーは90分走るからね。」と言われたけど気持ちよかった。

『ととさん』は運動がめっちゃ苦手だけど楽しかった。

 

でねでね、続きがあるのだ。

今、こうしてキーボードを叩いてる間もそうなんだけど、ひびいて痛いんだ。

右手の小指が(笑)

 

フットサルやって右手の小指〜〜〜〜( ̄∀ ̄)

 

恥ずかしくて、その場では言えなかったね。

実は、最初にボールに慣れる練習でボールを頭上に投げて受け止める。ってのをやった時に既に…(笑)

やべっ足首やっちゃった。」とかならカッコよく言えたけど右手の小指だと言えない。

 

f:id:nkkakt:20170707145008j:image

 

『ととさん』のカワイイ、右手の小指第一関節。

 

f:id:nkkakt:20170707145018j:image

 

左手で撮影って難しい。

手ブレで酔うわ( ̄∇ ̄)

写真だと分かりにくいんだけど赤く腫れてて圧痛がヒドい(。-∀-)

そんな訳で、ちょっとこれから写真(エックス線の方)取ってもらって来るわ(°▽°)

 

…あ、皆んなご心配なく!ただの突き指程度だと思うから(゚∀゚)