『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

精神科医に叱責された件

今朝は4時半に目が覚めて活動開始。

っと言ってもパズドラやって、モンストして、ブログ書いてる(笑)

 

ゆっくりと朝時間を満喫しようと思ってたのに今日から林間のムスメまで興奮して起きてきて周りをウロウロしてるから、だいぶ気分が落ちた『ととさん』だ

 

こないだ、AKITYと夜遊びしてから身体がダルかった。

眠っても身体の重さがとれない。

そもそも寝不足のダルさじゃない感じ。

出来かけた事で生活の乱れが崩れたから??

何となくそんな気がした。

 

昨日は定期の受診日。

先生にその話をしたら「そりゃそうだろ!!

あ!やっぱり(笑)原因わかってホッとしたわ。

オールか?

いや、早めに切り上げたから…2時くらいには家にいたかな??

ダメだよ!寝なくちゃ!寝るのが仕事と思ってよ。…どこで飲んだの?

どんさん、館林だとどんさんが多いかな。

うそ!?ボクもたまに行くよ。

まじすか?じゃ、いつか会うかも知れないですね!!

会ったらボクは隠れるけどね。

大丈夫ですよ。こっちも隠れますから(笑)

っていうか、もう夜出るなよ。その上、酒なんて…カルテにも書けないぞ。

 

怒ってる。そして呆れてた。

 

酒って言っても、ホント最初に少し飲んだだけで、後はソフトドリンクですよ!

って言ってる自分が情けなかった。

本当に、悪いことをした感覚が強かった。

昔は、朝起きてから寝るまで飲んでて…酒は自分のガソリンだなんて言ってたっけ。

そう言うのが先生の前で全て恥ずかしいものとへと変わった。

初めての感覚だ。

 

はぁ~(´Д` )

 

でっかい溜息をつく先生。

先生!ごめんなさい!もう夜遊びはしません。酒も飲みません!!滅多に!!!

なんだか見捨てられたくない!そんな気持ちでいっぱいだった。

とにかく今日から早く寝ます。生活リズムを崩しません!

わかった。絶対だぞ。じゃ、二週間後ね。

はい。失礼しました。…先生ホントにごめんなさい。

謝ってから退室した。

 

そして、昨夜は安定剤等を寝る前の薬を20時前に飲んで21時には、もう虫の息(笑)

チビ達より先に寝た。

それが今朝の早起きの理由だ(*´-`)

爆睡してる間に台風も通り過ぎたらしい。

雲はまだ残ってるけど気持ちのいい天気だ。

林間日和になってよかった。

f:id:nkkakt:20170705062730j:image

↑↑↑

おかんがムスメの為に作ってくれた弁当。

ちょっと羨ましい( ̄∀ ̄)

3日間、楽しく過ごしてきてほしいな。

ムスメの留守を家族が楽しむように(笑)

 

島根の方が心配だけど、あまり、被害が広がりませんように(>人<;)

 

話戻って…とりあえず、夜遊びは止める。止めるように努力する。

酒も今までも控えてたけど…もっと控える。

 

無理しないで、よく眠る。

寝るのが仕事…なんて思ってなかった。フリをしていた(笑)

しっかり眠ると言う仕事をするようにする。

テンションも先生に言われたように上がらないように自分でも努力する。

 

だから…見捨てないで(>人<;)

 

昨日の薬、増減なしだった。

先生、見捨てないで!!

って、オレ完璧マインドコントロールされとる感じやん。