『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

コメダ大好き

昨日は、保険屋さんの女の子とコメダでランチした。

産休育休明けの保険屋さん。

もう、随分長いこと『ととさん』の担当をしてくれている。

 

とってもいい子で、昔、運命的な出会いをして意気投合。

公私ともに仲良しだ。

お客様の前ではタバコも吸わない保険屋さん。

『ととさん』の前では吸っている(笑)

担当の保険屋さんだけど友達なんだよねぇ。

 

昼飯、おごってくれ。」と頼んでから、おチビの発熱や手足口病で中々叶わなかったランチタ〜イム!!

『ととさん』どこ行きたい?

コメダで、サンド食った後にシロノワール

www.komeda.co.jp

コメダ行ったことないんです。

なら、行くべきだ。とりあえずボリューミーだからシェアして食おう。

ランチとは言えいつものことであるが、前のお客様との打ち合わせが長引き、すでに15時。

もう、夕飯に近いな(°▽°)

 

そいつはホントに人がいい。

すぐに騙されてツボとか買っちゃうタイプ(笑)

だからお客様との話も長引く。

 

それが、計算なしのそいつの売り。

 

やんわりとテキトーな説明で、どんどんお客様が増えるタイプだ。

そう、人に好かれる子なんだよね。

いつの間にやら所長になっちゃってて、ホントに頑張り屋さんだ。

 

ただ、人がいいのが裏目に出て…以前、『ととさん』の会社で、経営者のプライベートなドタバタに巻き込まれてひどい目に遭わされた。

始末書モンの大事件があったのだ。

今でも、その時のことで、社長のオンナから責められてる。

 

告訴されるかも知れない。

 

なんで、会社外の人までプライベートに巻き込むんだろう。

危ないな…そう思った時に『ととさん』は「危ないから深入りするな!」と忠告した。

けど、ホントにいいヤツで騙されやすいんだよね。

すっかり、いいように使われてた。

 

でも、それが人生の高い高い授業料だな。

 

今日も『ととさん』は、そいつを半泣きにさせといた(笑)

『ととさん』ドSってよりは、ドSに憧れるドMなんだけどね(`・∀・´)

 

コメダで美味いランチをして…そのまま帰したら、ただのサボりになっちゃうだろうと思って気を遣い(笑)『ととさん』ちの保険証券が入ったファイルを持って行った。

食べ終わった後、「これ…整理して。」とお願いした。

セガレの分は学資だからシンプルに終わった。

『ととさん』は出産やら離婚やら、その時、その時でプランを変えていたのでファイルの中身がグチャグチャだった。

それを一生懸命「これは要らない。これも要らない。」なんて手際よく整理してくれる。

要らないヤツ、破って捨てていい?」と聞いたら「危ないから、社に持ち帰ってシュレッダーにかけさせてもらいます。」と…。

なんて手厚い保険なんだ!と恩恵を受けた時よりも今日の方が思った(笑)

そして一言「『ととさん』年金型の証券がないよ。」((((;゚Д゚)))))))

ムスメの学資の証券に続いて自分の証券も足りてない。

『ととさん』は今まで何をやってたんだぁぁぁ!!

とりあえず『パンダ』に探してもらってから、無ければ再発行…と言う流れにしておいた。

すぐに忘れちゃうんだけどね。

だから、ここに書いているのさ(笑)

 

早く、いち早く『パンダ』に見つけ出してもらいたい。

もう、気になって仕方ない。

 

そんなこんなで、そいつ…今日の夕方の会議に遅刻してたってことをご報告まで( ´ ▽ ` )

でも、嬉しかったのは「『ととさん』調子いい時に月一ぐらいでランチしよ♪私が所長でいられる間はご馳走するから。」って…。

ご馳走も嬉しいけど、そうやって、友達でいてくれることがホントに心強くて嬉しかった。

また…ゴチになりま〜す( ̄∇ ̄)ノシ