『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

宴開催

昨日は、心苦しいが夜になって、チビ達を親に任せて出掛けてきた。

 

会社の隣りの席で働いてたAKITYと総決算ブチ上げ会(笑)

そう、宴だ!!

 『ととさん』宴が大好きだぁ( ´ ▽ ` )

 

ついに社長が変わったそうだ。

社長のオンナが新社長。

社名も…変更。

つい最近クビになった会社が、もう存在しない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

えらいこっちゃ。

 

社長とは、昨年10月から会っていない。

車庫でめっちゃ美味いお菓子をコッソリくれたのが最後だった。

その次の日に会社の電話が鳴った。

 

ナンバーディスプレイを見ると

030-××××ー0110 ((((;゚Д゚)))))))

もろケーサツやん(笑)しかも都内。

 

直感で分かった。

…お父さん(社長)パクられたな。

それから、幹部が誰も社長の話をしなくなった。

その後は、どこの人にも「社長は具合よくなった??」とか聞かれるから「さぁ、どうでしょ?」としか答えようもない。

入院してる事になってるのかなぁとか自分なりに考えてた。

 

相変わらず聞かれる社長の容体。

なんかぁ、よくわかんないんんですけどぉ、調子悪いみたいです〜。

とまぁバカ女を演じ切る事務員(°▽°)

 

昨日の飲みで初めてAKITYからその事を打ち明けられた。

池袋管内でパクられた後、保釈になり足利で再逮捕されてたらしい。

驚かなかった。

完璧に思い描いてた通りだったから。

 

その他もAKITYは溜りまくったストレスを一気に話してくれた。

 

だって、こんな事、他のヤツに話せないもんね。

友達の役員やAKITYの旦那、AKITY…みんなそれぞれ違う頭で考えてるから捉え方も違う。

『ととさん』は、それぞれの思うことを時々聞くだけ(笑)

だって、まっ先に身体壊してリタイアしちゃったんだもん。

今は友達として聞いてるからいくらか気は楽だ。

 

社内の異変に気づいて、周りの人の変化に気づいて…それを誰にも話せなかった。

 

『パンダ』には言ってたけど、社内のことだからピンと来ない返事ばかり(笑)

それも『パンダ』のいいとこで好きなとこなんだけどね。

その内に身体が思うように動かなくなってきた。

ミスばかりで、座ってれない、事務所にいられない。

結果、こんな病気が発見された。

まぁ、会社のおかげで見つかったからよしとしよう(笑)

 

そして『ととさん』だけノンアルコールの宴は深夜にまで及んだ。

2件目でカラオケ屋に行ったから、超カワイイ声で『トリセツ』熱唱してやったわ。

ビンボー人のAKITYに、もっとビンボーな『ととさん』はおごってもらった。

おごらせておきながら「今夜は楽しかったよ。また、行こうな。」と言っておいた♪( ´θ`)ノ

 

でもね、ホント、そんな浮世離れした話ばっかり一人で背負ってたら人間潰れちゃうよ。

 

AKITYも役員君もAKITYの旦那もみんな潰れないように空気抜いてこ!!

と潰れた『ととさん』からエールを送るぅぅぅ!!