『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

ルーティン化してる『ととさん』

毎日、決まり事がある。

仕事はしていないけど今の生活のルーティンが確立している。

kotobank.jp

例えば、聖書通読。

これは、「今日忙しいから明日でいいや。」とはならない。

ブログも書けない時もあるけど書かずにいると気になる。

ギターの練習(ドレミファソラシド♪)も平日はやる。…休日はアパートの人口が多いから迷惑だろうしやらない。

腹筋のゴロゴロやるヤツ、これは朝晩に30回ずつやる。(少ない??)

 

 

やれないと落ち着かない。

おかんに「やらなきゃ!!なんて思うと病気に良くない。」と言われても『ととさん』の中では大切な決まり。

 

その他に色々と入って来る。

大切な電話も頻繁にかかって来る。

役場、病院、中学校、小学校…時々、元・会社。

だから、朝から忙しい。何かに追われてる感じだ。

 

友達に誘われたりもする。

それは、全然イヤな事ではない。んだけど…

そしたら、今日の決まりごとは足早に終わらせないといけない。

 

グループLINEが一日中、鳴り続くこともある。

中には重要な連絡だってある。

未読スルーし続けるワケにもいかない。

 

天気がいいとアパートの駐車場でラジコン走らせたり(笑)

 

革細工で作ろうと思ったものは一気に作り上げる。

 

モンストとパズドラも合間を見てやっている。

どれも中途半端が出来ない。

 

仕事してる時もそうだったなぁ。

ルーティン化していないと動けないのかも知れない。

 

そんな中、昨日、気づいたのが、ムスメの学資保険の証券がない。と言う事件。

それから『ととさん』は証券探しも進めている。

なぜ、証券がないのか?

そこに気づいたきっかけは、とにかく今、色んな事に気が散ってしまうのが原因だと思われる。

セガレの保険証券の内容が気になって確認して見た。

…はいいけど、ムスメのは??って単純な展開。

探してる間に全然関係ないものと再会したりして…そうするとそっちに気を取られてしまう。

引越しの時も全部『パンダ』に任せっきりだし、何がどこにあるかよくわかってないのも現実。

『パンダ』に電話して聞いたら心当たりがない。と…

でも今の『ととさん』の状態じゃ、目の前にあっても気づかないと思うから私が行くまで待ってて。それで見つからなかったら再発行してもらおう。」と言われた。

その通りだ。

でも、あんな大事なもん捨てるワケないし、きっとこの狭いアパートのどこかに隠れてるハズなんだ。

ならば、見つけ出したい!!

そう思って、何度もクローゼットの中身を確認したり…お陰で汗だくでクサい( ̄∀ ̄)

 

今日は蒸してるねぇ。

 

保険証券をなくすという大事件に巻き込まれた(いやいや火元はオレだ。)『ととさん』は、とりあえず『パンダ』がグンマー帝国に帰って来るまで待つ事にする。

多分、そう言って毎日、どっかは探してると思う。

それから…今回の事件によって出てきた『ととさん』の興味をくすぐったモノ達を弄り倒そうと思ってる。

これもまた忙しくなる原因。

 

決まった動作の中にチョイチョイ挟まってくる小事件…『ととさん』は忙しい(笑)

 

こんなだから、ダラダラと宿題やってるのか、やってないのか分からない状態のチビ達にも腹が立つんだろうなぁ(。-∀-)

でも、遊ぶ時は思いっきり遊ばせたいから…チビ達の勉強のルーティン化のお手伝いをしてやるかな。

時間はいっぱいあるんだし、なるべく優しく教えてやろう(笑)

 

そして、問題の『ととさん』は自分で確立したルーティンに添えなくてもパニクらないように努力しよう。

まぁ、ウツに入ると何もしないんだけどね〜。

 

ケセラセラ( ´ ▽ ` )