『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

ちょっと今から会社辞めてくる

朝から読み聞かせボランティアに行ってきた。

今日は、ダラダラと気合も入らないままに3冊読み上げてきた。

 

その後は、障害者手帳の住所変更したものが交付されたと言われて役場へ。

結構、いつもバタバタしている。

 

金曜日から『パンダ』が来ていた。

『ととさん』は使い物にならないので(変な意味ではなく)、『パンダ』には何の旨みもなかったと思う。

 

今日、名古屋へ帰る『パンダ』…何かしてやりたい。

そう言えば、遠い昔のGWに映画に行く約束してたのに『ととさん』の具合が悪くて、シャンビリ(今は、不意に襲ってくるだけになった。)もひどくて行けてなかったなぁ。 とか思い出す。

『パンダ』自身も今日は映画に行きたかったようで意気投合。

何観る〜??

と聞かれても『ととさん』は今上映中の映画を知らない。

しかも映画大好きな『パンダ』は『ととさん』が観たいという映画は、だいたい2回目の鑑賞になる(笑)

ほとんど、名古屋で見てんじゃん( ;∀;)

 

上映作品を検索してたら『ととさん』が、「ん…?」と目についたのが『ちょっと今から会社辞めてくる』だった。

『ととさん』はTVもほとんど見ないから映画の告知CMなんかもあまり知らない。

ただタイトルが、ちょっと前の自分とシンクロした感覚で「これ観よ( ̄▽ ̄)」となった。

ちょうど昼食時間帯に重なる上映時間だったので、早めにランチを済ませ映画館へ。

 

www.choi-yame.jp

 

うん。あのねぇ…ネタバレはしたくないから何も言わないけど、双極性障害の人にはヘビーかも知れない。幕の内一歩の左フックがボディーに刺さった感じかな。

つか、『ととさん』は泣きまくった。

『パンダ』が心配して手を握ってくれてたけど、泣きまくった。

ゴメンな〜。ホンマにゴメンな〜。

そればっかりが口から出てた。

 

そのシアターで映画を観てる人はうちら以外に2人しかいなくて、その人達もペアじゃなかったから、存分に泣いて謝ってた。

『パンダ』や家族のことを思って、すごく泣いた。

申し訳なくて、やり切れない気持ちになった。

『パンダ』がそっと差し出してくれたハンカチが『ととさん』の鼻水だらけだということを伝えるのも忘れるほど泣いたな。

 

でも、懲りることなく、また二人で映画を観に行く。

『パンダ』も「『ととさん』の調子のいい時に月一くらいで観たいねぇ。」って言ってたし。

次は、あんなに泣かないヤツにしよう。

あ…でも『ととさん』は、ドラえもんクレヨンしんちゃんでも泣くから難しいな。

 

ちょっと、今度観たい映画を一作品、上げておこう。

tamioboy-kuruwasegirl.jp

これはユニコーン世代の『ととさん』には、たまらない。

民生大好き!尊敬してる!!

オレも憧れてるぜぇ♪( ´θ`)ノ

ちなみに相手役で出ている水原希子…これとうちのムスメはそっくりさん。

よく言われるし『ととさん』もそう思う。

去年のムスメの誕生日に真っ赤な口紅をプレゼントしてきた『ととさん』のバカ友もいるくらい。

そっくりだけど…ムスメの正体を知ってる『ととさん』は認めたくない。

きっと普段から水原希子は、映画のタイトルにもあるように『出会う男すべて狂わせるガール』に違いないから(笑)

やっぱ、ブスは損で美人は得なのか???

 

そうそう、『ととさん』は映画でどれだけ泣いても映画館でやってくるコトがある。

それがコレ↓↓↓↓↓

 

f:id:nkkakt:20170626230026j:image

メアリも面白そう( ^ω^ )

 

f:id:nkkakt:20170626230047j:image

ミニオンはその内、我が家でチビ達とDVD鑑賞…いつものパターン。

 

正直、この撮影会(?)は、田舎なもんで特に周りの人から痛い視線を浴びるんだけど、必ず一生懸命やりきるのだ〜( ̄▽ ̄)

一つ言わせてもらうと、このパネルがあるとこって、大概照明が悪いんだよね。

心を込めて、記念撮影を撮ってる人間のためにもパネル付近の照明をなんとかして欲しい!切に願うわ。