『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

暑いからPCのデザイン涼しくしたったー

今日は、精神科の受診日。

とは言え、先週の木曜日に相談員さんとの面談時についでに会ってるから、5日ぶりの受診だ。

どうだ!?落ち着いて来たろう??

はい。すごく穏やかです。…この前なんか役場で気に入らない事を言われた時もキチンと怒鳴らずに表に呼んで静かに怒ってやりました。あ…でも日曜にクランクで自分のチャリをインから抜いて行ったプリウスには窓が閉まってたので、気を遣って大声でバカヤロウ!!と叫んでやりました。

それが、まだ出るか…。

先生、その寝台の上に置いてあるMacBookは新しいヤツですか?

いや、古い。これはSnowleopardだよ。

そっか、すみません。自分のはSierraです。

まだまだ、気が散るね。でも、これは認知じゃなくて躁状態だからね。落ち着いてくるからね。

はい。こないだ、そう言われて安心しました。今は、全部無くしちゃうんで、こうやって、鍵は首にかけて、ケータイもストラップでズボンにつないであります。手に持ってるものは…無くなります( ̄∇ ̄)

ゆっくり、ゆっくりだね。僕、来週いないから無事に二週間を乗り越えてね。

今日は、薬の増量なし。

何だかいい調子だ。…のような気がする。

 

おかんの車で実家に帰ってしまったので、午後は歩いてアパートに帰宅。

道中、モンシロチョウがイチャイチャしながら飛んでいた。

足元ではトノサマバッタが公衆の面前で!!!

 f:id:nkkakt:20170620164502j:image

 

一人でユックリと歩いてると色んなことを考える。

 

いつか家族のために働きたい。

いつか自分で運転して、家族をどっかに連れて行きたい。

『パンダ』に介護してもらうんじゃなくて、『パンダ』を介護したい(笑)

人が、たくさん集まるから、この2ヶ月くらい『ととさん』は教会の中に入れない。

気がひけるし、大声出してしまいそうで…。

普通に礼拝に出席したい。

自分自身を廃人と思いたくない。

 今現在、障害者年金受給の手続きを進めている途中だから特に思うのかも知れない。

 

もらっている人をどうこう言う訳じゃない。

 

自分が、いきなりこんな事になってしまったのを受け入れられないでいるんだ…と思う。

 

昨日までは、頭の中がずっとずっとずっと愛燦燦だった。

しんみりしていた。

 

 

愛燦燦

愛燦燦

 

 



みんなの好きな(?)EXILEの方ではない。

 

 

愛燦燦(あいさんさん)

愛燦燦(あいさんさん)

 

 

 

もちろん、こっち(笑)

iTunesで落としてやった( ;∀;)

泣けてくるで。

 

でも、この田舎道が好きで…

蝶とかバッタとか白鷺とか見て、田んぼっぱたを歩いてたら…。

 

稲村ジェーン(リマスタリング盤)

稲村ジェーン(リマスタリング盤)

 

 

珍しく鼻歌なんか口ずさみながら、汗だくになって歩いてた。

f:id:nkkakt:20170620164619j:image