『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

友達の帰国

昨日から、書きためていたモノを、ダーってうpするだけでごめんなさい。

本当は、皆さんのブログにもお邪魔して長らく見ていなかった記事たちをユックリ読みたいのですが、何か自分の中にあるものをひたすら放出しまくってます。

 

『ととさん』には高校時代に仲良く連んでいたグループが2つある。

 

一つは親友と一緒の『汲高ファイブ永遠の26歳』

子ども達の長期休暇には、みんなでお泊まり会的な催しがある。

…あった。だな。『ととさん』がオカシクなってから中々集まれない。

 

もう一つは『G-girls』

昔は『汲高カワイイ子集団』と名乗ってた。

 

まぁどちらのグループも図々しく生きてる仲間だ。

 

この『G-girls』は、仲間の一人がNYのブルックリンらへんに在住。

旦那さんは栃木県民なんだけど就職してからずっとNY勤務だ。

 

あの、9・11をナマで目撃していたらしい。

 

そのNY娘が年に1〜2回帰国する。

その機会にみんなで会うのが、定番で…楽しみにしてる。

でも、全員集合はまだない(笑)

仕事が休めん〜とかチビが熱出た〜とかね。

今回の『G-girls』女子会ランチは6月8日だった。

 

電車に乗るのも怖い。

けど、何だろう?絶対に行きたかった。

みんなの顔を見たかった。

おかんには、もちろん止められた。

結局、当日…朝になってからみんなにLINEして「行くぞ!!」と決まった。

 

今回は『パンダ』もいないから一人で電車に乗らなきゃいけない。

ネットで調べて、乗る電車を決めた!!

ホームに電車が入って来たから乗り込んだけど、何か怖くなって降りちゃった(笑)

もう一本、後の電車に乗った。

もうこれ以上、足踏み出来ない。

『ととさん』だけが長距離な集合だから…。

電車の本数少ないし( ;∀;)

 

乗り込んだら、とにかく座って死んだふり。

時折、ターミナル駅付近では、パズドラレーダー。

『さかすんさん』の教えだけは守った。

そして、横浜まで死んだふり。

 

実は、しょっちゅう横浜に帰ってたけど、横浜駅周辺に行くのは20年ぶりくらい。

f:id:nkkakt:20170613172357j:image

めっちゃキョドッてしまったΣ(゚д゚lll)

 

みんなに会う前にトイレに行こうと思ったら行列。

怖い。

 

諦めて、ダイヤモンド地下街へ…行こうと思ったら、様子が違う!!

あれ?

階段は??

ウロウロと探し回ってたら、見つかった。

横から降りるんかい?

 

後から探したら以前の階段も工事中だけどあったわ。

 

地下街から天理ビルまで行って、そこの地下でランチする。

 

本当に簡単なことだと思う。

けど、今の『ととさん』には難しかった。

地下街も様子が一変していた。

グループLINEで実況しながら進む。

みんなから応援メールが次々に入る。

今ここ

f:id:nkkakt:20170613172451j:image

連れて来たの???

いや、店に置いてあった。

ダイヤだね。それ有隣堂でしょ?

今ここ

f:id:nkkakt:20170613172549j:image

早く来て〜並んでるヨォ!!

遂に『ととさん』はガラ空きの身障者用トイレを発見。

今、トイレ中。

トイレから出たら、仲間の一人が「『と〜とさん』♪」って声をかけてくれた。

その子とは実に20年ぶりくらいの再会。

でも、躊躇なく呼んでくれた。

そして、躊躇なく『ととさん』もその子のことが分かった。

お店、もう近いよ。

店に着くと行列。

やっと、順番が来たら「6名様だと、お席がバラバラになります。」と言われた。

全員、声を揃えて「じゃあいっス( ̄^ ̄)

2歳児が一人いたので、子どももokな店を探し歩き、ようやく落ち着いた。

その間も来られなかった仲間と「『ととさん』捕獲したよ〜。」とか、「あの予定の店ダメだわ。」なんてLINEは続く。

まるで、みんな一緒にいるみたいだ。

 

楽しいランチタイム( ´ ▽ ` )

ビール飲んで、いっぱい話をした。

全然、離れてた感覚はなかった。

話は尽きなかったけど、お別れの時間。

 

JRの乗り場で「『ととさん』は10番線、私は9番線だから一緒に行こう!」とNY娘が言ってくれた。

そして、「ちょっと高くなるけどグリーン車で行きなよ。」と『ととさん』のSuicaグリーン車の予約を入れて電車に乗せてくれた。

 

あっ西の人たち、SuicaICOCAみたいなヤツね(確実に『さかすんさん』狙い。)ちなみにミッキーさん、manacaのことです(笑)

 

みんなバイバイする時にめっちゃ笑顔で「またね!!」って言い合った。

NY娘もグリーン車に乗っかった『ととさん』に恥ずかしいくらいの大声で「『ととさん』帰国したら、また必ず会おうね!!」と叫んでくれた。

最高の笑顔だった。

 

帰り道、池袋付近で電車が緊急停車。電気も消え、空調も消え車内に音がない。

『ととさん』パニック!!

みんなにLINEしたら、「外の景色撮ると落ち着くらしいよ。」とか古い言い伝えのようなことを教えてくれたので『ととさん』写メ連写(笑)

 f:id:nkkakt:20170613172845j:image

これ、普通車輌だったら、間違いなく気絶してたわ。

グリーン車、ありがとう。

その内に安全確認出来たからと出発。

正直、怖かった。

 

NY娘はその翌日、NYに帰って行った。

 

それから、みんなの笑顔を思い出す。

希死念慮が強い。

自殺率が高い。

そんな、病気だけど…

絶対にまた、みんなで会おう。

 

自転車乗ってる時、毎日みんなの笑顔を想像しながら口角上げて…

絶対にまた、みんなで会おう。

こればっかり繰り返している。

 

反対を押し切って、行ってよかった。

心配かけたおかん、ごめんなさい。

 

広告を非表示にする