『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

6月2日号 其の二

下書きに保存してたやつ。

 

昨日、仕事帰りにやって来た『パンダ』の誕生日本番は勝手に今日にした(笑)

チビ達が小さい頃は「はい。車に乗って!」と言って無理やり『パンダ』とチビ達を乗せて那須の予約してあったペンションにサプライズで一泊して来たりしたもんだ。

 

しかし!!!

 

今や無職やからね( ̄∀ ̄)

しかも、朝から役場まで連れてってもらって、1時間も待たせて…最悪のスタートだ。

どこに行くか?

それを決めるのも今の『ととさん』には難しい。

そしたら『パンダ』が「『ととさん』スカイツリーに登ったことある?」と聞いて来た。

ないよ。オレ、東京タワー派やもん(笑)

行ってみようよ!スカイツリー

 

不安だった。

 

最寄りのJRの駅まで30分『パンダ』に運転してもらう。

そして、電車に乗る。

 

…ハードル高い。

 

けど、カッコつかないから「いいよ。行くべ!!」と一路、東京スカイツリーへ。

電車とか乗り換えとか得意だったのに今は不安しかない。

とりあえず、『パンダ』の誕生祝いを兼ねて行くが、Suicaへのチャージを奢ってもらう。

財布に数百円しか入ってなかった(笑)いや、笑えねぇし( ̄∀ ̄)

スカイツリーまで、『パンダ』に乗り換え案内を見てもらってすんなり到着。

『ととさん』は『さかすんさん』に怒られないよう、パズドラーレーダーやりまくり。

スカイツリーに着いた頃には、モバイルバッテリー装着状態になっていた。

 

感想???

f:id:nkkakt:20170612164945j:image

スカイツリーはでかい!

ラピュタムスカが見たら絶対に言う!

「ふはっふはは!人がゴミのようだ!」ってね。

東京タワーが下に見えた。でも、『ととさん』は東京タワー派だ。

f:id:nkkakt:20170612165040j:image

東京タワーは、年は違うけど『ととさん』と誕生日が一緒なんだ。

ムスメの6歳の誕生日に歩けないセガレとベビーカーを担いで東京タワーに行ったのも、最近のような昔の思い出。

 

誕生日繋がりで『パンダ』は、かわいそうに「Happy Birthday!!!」と書かれたステッカーを胸に貼られて、館内、どこへ行っても「お誕生月、おめでとうございます!」とか「いい誕生日を!!」とか言われて恥ずかしがってた。

でも、誕生日っていくつになってもさ、みんなが喜んでくれるなら、やっぱいい日だよね。

 

スカイツリーの上の展望台は何だか『進撃の巨人』一色だった。

f:id:nkkakt:20170612165307j:image

映画でもやるのだろうか?

そう言えば…

f:id:nkkakt:20170612165347p:image

気づくと壁に貼ってあるリヴァイが睨んでたから、睨み返してやった。

喧嘩上等だ!薬効いてへんやんか(笑)

 

本当は、水族館とかも見たかったけど、チビ達の帰宅時間になってしまうので、今日は、諦めた。

 

帰宅時もパズドラレーダーやりまくってた。

 

家に着いて、今度は近所の友達の家に…。

友達は、ロールケーキ屋さんを家の一角でやっている。

毎年、『パンダ』と6月生まれのセガレの誕生日を兼ねて、ロールケーキを一本注文する。

以前そのことを、有名なラーメンブロガーの友達に話したら、めっちゃビックリしてた。

ダメだよ!それ人に言っちゃ!!みんな食いたくても食えないんだから!

どうやら、その店は超・有名なロールケーキ屋さんらしい。

ブログにアップするとすぐに完売。

だから、ブロガーさん達は毎日、そのロールケーキ屋の動きをチェックしてるとか…。

まぁ、そうは言われても『ととさん』から見れば昔からのママ友だし(笑)

 

今回も美味しいロールケーキを一本だけ注文したことは、いつも通りゴメンね。

そして、来年も6月によろしく!!

 

そのロールケーキ屋さんは『ONE DAY ROLL』と言う名前だ。

多分、グンマー帝国の外れにあるので、誰も来ることはないと思うけど、紹介だけしておこう。

 

そして、おかんの作った唐揚げやら豪華サラダとともにロールケーキを美味しくいただき楽しい宴を過ごすことが出来たのだった( ^ω^ )

 

東京スカイツリーについては、みんなチビ達に内緒にしておいてくれ!!

広告を非表示にする