『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

病気のせいで

久しぶりにブログうpする。

 

GWに家族で北欧に行ってたから。

 

うっそ〜ん( ̄∀ ̄)

 

 

少し病気のせいにしよう。

 

『ととさん』は先天性の心疾患があり19〜20歳にかけて4回の手術を乗り越えて生きる素晴らしさを知った。

しんどかったけど、一度も「こんな体に生まれちゃって…。」なんて思わなかった。

 

でも、この数日間を振り返ると病気のせいにしてやろうψ(`∇´)ψ

と思いついた(°▽°)

 

  • GW、子ども達とどこにも行けなかった。(病気のせいで)
  • 『パンダ』と映画を観る約束したのに見れなかった。(病気のせいで)
  • 最近、意味もなくムスメを殴ったり蹴ったりする。(病気のせいで)
  • おとんがイライラしてて、おかんもヒステリックになる。(病気のせいで)
  • 家の中で大きい声を出されると怒鳴り散らして、近くにあるものをメッタメタに投げまくる。(病気のせいで)
  • 子ども達の様子がおかしくなった。(病気のせいで)
  • 大好きなPCとも向き合えなかった。(病気のせいで)
  • 会話したくない目を合わせたくない。一日中iPhoneと睨めっこ。(病気のせいで)
  • 唯一出来るお手伝いの風呂洗いも出来ない。(病気のせいで)
  • 会社の退職日が5月15日に決まった。(病気のせいで)
  • 一日中、何してても涙が流れてくる。(病気のせいで)
  • 夜、眠れない。(病気のせいで)
  • 離脱症状の吐き気やめまい耳鳴りがひどい。(病気のせいで)

 

ちょっとスッキリしたから、今日の病院受診について記しておく。

とりあえず、まだ連続うp出来る状態じゃないけど…病院の記録は残しておきたい。

 

状態が悪いから入院になるかと心配してたんだ。

家でヒドいことをするから入院になっても仕方ないけど、チビ達が悲しむかなぁと…。

でも、よっぽどの事になったら、家族に縛ってでも病院に連れてけと言うつもりだ。

今日は先生と睨み合いだった。

レクサプロをやめたのが原因か?

そんなの分かんねぇよ!

なんで、子どもに手をあげるんだ!!

コントロールできないんだよ!!

おかんに怒鳴っただろ!!

誰に聞いたんだよ!!!

いいか!子どもに手をあげるな!自分に返ってくるぞ!!

上等だよ!

なんてね( ̄∇ ̄)

サイテーだゎ。

多分『ととさん』のいた3番診察室の前は、よく響いてたんだろうなぁ。

 

今飲んでるラミクタールが、その発狂ぶりも抑えてくれるようになるらしい。

本当は、すぐにでも止めてもらいたいのだが…。

 

125mg/日→150mg/日に増量

 

毎日、チビ達に謝る。謝るしか出来ないのが一番ツラい。

ホンマにゴメンやで。

 

でもさぁ…この病気になったおかげで新しい友達も出来たんだ。

ゲームのことを教えてくれたり、『ととさん』に元気を送ってくれたり。

今日もサイテーな気分で薬局にいたらタイムリーに元気の出るラインをくれた。

それが、すんげぇ嬉しいんだよね。

 

双極性障害(そうきょくせいしょうがい、: Bipolar disorder)は、躁(そう)状態(躁病エピソード)とうつ状態(大うつ病エピソード)の病相(エピソード)を繰り返す精神疾患である

 

wikiさんがこのように言ってる。

うんと高いとこと、うんと低いとこがある。

双極だ。

『ととさん』はこれからも双極性障害で、チビ達はこれからも『ととさん』の大事なムスメとセガレだ。

チビ達には辛くて悲しい思いをたくさん強いてしまうだろう。

 

だから『ととさん』は、前向きにならなきゃ行けない。

病気のせいにしてはいけない。

 

口角アゲてこ(*´∀`*)