『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

GW前半戦

土日を利用して、弟夫婦がチビ二人を連れて東京からやって来た。

もう、うちのチビ達は首を長くして待っていた。

 

着いた途端に再会を果たした男子達は発狂して遊び始めた。

 

年中さんの甥っ子は、前回までは「セガレ兄ちゃん!!」って呼んでたけど、今回は「おい!セガレ!!」とか(笑)いきなりたくましく偉そうになっていた( ̄∀ ̄)

f:id:nkkakt:20170430164744j:image

 

ムスメは、昨年生まれた姪っ子のお世話をしたくて…発狂していた(笑)

姪っ子は、ちょうど人見知りの時期で、ママ追いも激しかったけど、二日間で随分慣れた。

 

『ととさん』も2回、抱っこさせてもらえた( ̄∀ ̄)

 

女の子、柔らかくて、いい匂いがする。

かわいい〜。

貰いたかったψ(`∇´)ψ

f:id:nkkakt:20170430165036j:image

 

いとこ同士、兄弟が増えたみたいで、みんな嬉しそうだった。

『ととさん』は、弟しかいない。妹は、小さい頃に死んじゃった。

 

でも、いとこが5人兄弟だ。

『ととさん』は、その一番頂点!!

子分が沢山いた。

 

特に年の近いヤツらは、子どもの頃は夏休みやら正月やら一緒にケンカしたり遊んで過ごした。

 

大人になってからも大阪と横浜…決して近くないけど、お互いに行き来して、飲みに行ったり買い物に行ったりしてた。

楽しかったなぁ( ´ ▽ ` )

 

5人兄弟の長女は兄弟の中では、絶対的にボスだった(笑)

だけど、『ととさん』といる時は、かわいい妹分だった。

 

一昨年の秋に死んじゃったけど…

随分と酷い死に方をした。

死ぬ直前に母親(『ととさん』の叔母さん)にこう言ったそうだ。

お母ちゃん、私が負けんと頑張ってるって『ととさん』に言ったら、『ととさん』の励みになって『ととさん』病気に勝てるかな?

『ととさん』は、いとこがそんな状態になっている事を知らされていなかった。

いとこは、叔母さんに『ととさん』に会いたい。と言ったそうだ。死ぬ前日かな。

でも結局…連絡が来た時は、もういとこは空に昇ってた。

 

小さいセガレを2人も残して。

悔しかっただろうなぁ(´-`)

 

すぐに大阪まで行ったけど…冷たかった。

 

もちろん!いとこの心配を裏切り『ととさん』は、その後、またおかしくなってしまったのは言うまでもない(笑)

やっと、ここまで思い出しても何とか自分を保てるようになったかな?

イヤ…まだ、思い出したくないな( ̄▽ ̄)

 

そうそう、悲しい思い出を語るつもりではなかった。

うちのチビ達もどうか、兄弟みたいにいとこと大人になっても仲良しでいて欲しい。

絶対的な強い味方になると思うよ。