『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

受診日だった

 今日は、また2週間経ったからおかんに精神科へ連れてってもらった。

 

先生には、色々話そうと思ってたけど、あまりうるさく言って入院とかになったら困るから、やんわりと話をした。(子ども達の家庭訪問とかまだだから、入院はマズい。)

病院は、座る椅子がないくらい混んでいた。

長いこと待たされた。

周りは、いつも以上に選りすぐりの患者さんが『ととさん』に張り付いてる感じ(笑)

マイクで呼ばれた時の安堵感ったらハンパない(*´Д`*)コワイよぉ

 

おっ、いい顔になってきたな。」(男前なんだよ!『ととさん』は!!)

そっすか?でも、ダメなんです。

どの辺が?

モヤモヤする。

この時、先生がカルテにモヤモヤすると書き込んでるのを見て恥ずかしかった。

語彙の少ない小学生のコメントみたいだ。

そうなの?

ここに来てるってことは、死んでないんです(先生、すぐ怒るから言い訳から入る。)!だけど、死にたい。けど、めっちゃ元気に動き回ってて、わけわからん。すごい疲れたんス。

わっはっは〜( ´ ▽ ` )そうだよなぁ。疲れるよなぁ。ねぇ、そろそろレクサプロやめてみない??

うん。それがいいと思う。

なっ!そうしよ!!

でも、しんどくなるでしょ?

大丈夫。こんだけ動き回るのが続いてるってことは、レクサプロが悪さして躁転させてるんだから…。

いや…そうじゃなくて…また離脱症状が…(T ^ T)

あ…ひどいんだっけ?仕方ない!!我慢して(笑)その代わり、ラミクタールは、今回25mgだけ増やしとく。

代わりじゃねぇよ( ̄∀ ̄)

 

SSRI離脱症候群、もうホントに辛い。

あの不快さをまた味わうのかぁ( ´Д`)

長いこと飲んでたからなぁ。

クスリから足を洗うのって大変(笑)

何ヶ月も続くかも知れないけど、今回はやり抜く!!

 

なんか、いつも軽い感じで話す先生が言うことは、理由はないけど本当なんだろうなぁ。と思える。ダメでも、また、助けてくれる気がする。

専門的なことは先生に任せて『ととさん』は先生の言うことを守るよ(`_´)ゞ

 

帰りに病院受付の教会仲間の姉さんに本を渡した。

 

双極性障害―躁うつ病への対処と治療 (ちくま新書)

双極性障害―躁うつ病への対処と治療 (ちくま新書)

 

 まんまのタイトル(笑)前に読みたいって言ってたから。

周りからナンパしてる患者と思われたに違いない。(思わねぇよ。)

そして、休職期間延長の診断書を受け取った。

6月末日まで。

勧奨されてた退職期日まで、あと3日だ( ;∀;)

 

今回、薬は一種類になった。

ラミクタール 100mg/日から125mg/日

 

本当なら、その足で会社に寄り診断書を提出する約束だったけど、今日は行くの辞めた。

なんか、気分じゃない。(JKっぽい?)

 

すごくモヤモヤする(笑)からチャリにまたがった。

f:id:nkkakt:20170427150735j:image

 おかんに盗撮されていた後ろ姿(//∇//)イヤン

 

気に入ってる、近所の田舎道をブラブラと不審者状態。

あったかいから、てんとう虫もいっぱいいた。

f:id:nkkakt:20170427150745j:image

 

 

舗装されてないから自転車向きではない。

けど、この景色好き。

f:id:nkkakt:20170427150754j:image

 

 

遠くに赤城山も見える。

「裾野は長し赤城山」by上毛かるた

f:id:nkkakt:20170427150825j:image

 

 

ヘビは一匹だけ遭遇。(※閲覧注意

この間、引いちゃったヤツよりデカい。

『ととさん』が写メ撮る間は、ビビって固まっていた。 

f:id:nkkakt:20170427150834j:image

 

いい逃避になった( ̄∀ ̄)

けど、やっぱ…考えちゃうよなぁ。

明日は、逃げずに診断書を持って会社に行こう。