『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

もうパニックだらけ(*´Д`*)

とにかく落ち着かない。

 

昨日の夕方、家の前でセガレと遊んでいたら急に銀行口座のことが気になり始める。

収入は止まっているから、引き落としだけ…。

残高は大丈夫かな?

落ち着いて考えたら、まだ平気なハズ。

でも、「ゴメン!『ととさん』急用を思い出したから、また、明日遊ぼう!」と銀行やら郵便局を回り記帳した。

 

ホッとした途端に、今度は年金のことが気になり始めた。

すぐにアパートへ行って年金手帳を引っ張り出す。

手帳に挟んである封筒。

ここに年金分割の通知書が入っている。

これって…もう手続きが完了しているんだろうか??

ネットで調べると、「年金分割の通知書を持って年金事務所で手続き」とか書いてある。

期限は、離婚後2年以内。

 

いや、もうとっくに過ぎてるし(*゚▽゚*)

 

胸が苦しくなり、汗だくになって年金事務所に鬼電した。

けど、年金事務所は決まって通話中(T ^ T)

ん?厚生年金でも国民年金でもないんだよなぁ。

公立学校共済組合だ!

ネットでまた、調べ直す。

…あまり有力な情報が得られない。

落ち着け〜落ち着け〜。

自分に言い聞かせる。

担当の埼玉にある共済組合事務所に電話したら、すでに業務時間が終了していた。

落ち着け〜落ち着け〜。

 

『ととさん』はファイリングが大好き。

普段は、子どもの目につかない所に隠してある禁断のファイルを引っ張り出した。

離婚における専門機関(探偵って言えや!)の報告書、調停期間の書類、裁判における書類が入ってる。

『ととさん』自身も本当は二度と見たくないけどね。

その中に離婚時の戸籍を新たに立てて、その後、子どもたちを自分の戸籍に入れるための手続き、年金分割の手続き、年金3号から1号に変更する手続きの方法を弁護士さんが、分かりやすく丁寧に書いてくれた手紙が残っていた。

そして、年金分割の請求手続きを共済組合と実際にやり取りした手紙や請求書の写しも出てきた。

ナイス!ファイリング!!

 

やっててよかったファイリング!!!

 

家に帰った時は、もう暗くなっていた。

風呂に入って、鏡を覗き込んだら『ととさん』の顔…げっそりしてる!痩せてる訳ではない。なんか、ドラマなんかで追い詰められてる犯人みたいな顔。

ヤベェよ(笑)

 

子ども達と「今日も早寝しよう!」と寝室へ。

夢でもパニック(°_°)

肉。肉だ。

鶏肉。

鶏肉をスチロールのトレイに乗せたまま、シンク脇に置いて2週間くらい家を空けていた設定((((;゚Д゚)))))))

夢の中の『ととさん』は苦しそうにもがきながら、その肉と向き合っていた。

おぞましい。

みなさんもこの季節、肉の放置には気をつけて!!

 

クタクタになったけど、今日、病院に行ったら先生に聞いてもらうんだ。っていう事を励みに自分を保っていた。

おかんに「今日は、何時に連れてってもらえますか??」と聞いたら、「どこへ?」とな(笑)

病院に行くんやん。

…今日は、水曜日やで。病院は明日行こな。

 

『ととさん』ね、パニックが止まらへん( ;∀;)

 

セガレが帰ってくるまで、読書でもする。

落ち着け〜落ち着け〜。

 

試練の中にある友へ

試練の中にある友へ