『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

朝練に行ってきた。

セガレは、朝起きるのが苦手。

ムスメは、迷惑なくらい早起き(笑)

 

セガレが3年生になってから、「朝、走ろうぜ。」と何回言ったことか。

過去にも挑戦しているが、三日坊主にも足りずにリタイア( ̄▽ ̄)

インドア派で朝も弱い。

でも、たくましくなりたい。…努力は惜しむ。

 

そのセガレが、今朝は早めに覚醒。

そして、「走る。」と言う。

もちろん『ととさん』同伴が条件_:(´ཀ`」 ∠):

実は『ととさん』は、昨日、夕方から微熱が続いている。

喉も腫れている。

セガレもそれを知ってのこと(笑)

鬼や。

それでも、セガレのヤル気を無下にしたくない。

それに『ととさん』自身も医者から生活リズムを正すよう言われているからホントなら朝、起きるようにしなくちゃいけない。

よっしゃ、行こか!!

すぐに着替えて外に出た。

昨日から悪寒がひどくて冬仕様。周りから見たら、ちょっと怪しい人。

走るのは無理だから(風邪のせいではない。)『ととさん』はチャリにまたがる。

便利なことにうちから徒歩1分の所に池のある大きな公園がある。

外周が1400m。

とりあえず一周な。ダッシュして途中で止まるのナシ。ゆっくりでいいから止まらず走れ。

小さい子って、言っても言っても猛ダッシュして、止まる。

でも、小さいながらもさすが3年生。

ちゃんとジョギングしてゴールまで止まらなかった。

ほんの少し成長していた。

 

問題は、イかれたムスメ。

中学に入って、まだ体力がついて行かず、毎日ヘロヘロで帰ってくるから、ついてこなくていいのに…。

ブレイブボード(リップスティック)に乗ってついてきた。

バカだからガーッって1400m乗ってきた。

f:id:nkkakt:20170424112455j:image

間違いなく、朝から一番体力を使っている。

身体が小さいからバッテリーも小さい。この1週間を無事に乗り切ってくれ。

『ととさん』が、程よく距離を置いて、心の中でだけ応援しとくから!!

 

家に戻って、セガレに「明日も朝練やろうな!」と言ったけど返事はない(笑)

二度言ったけど、シカトされた。

明日、もしヤル気になったら朝練やろうな。

うん。

ヤル気は起こらない気がする。

一体、次に走りに行くのは何時なんだろう( ̄▽ ̄)

 

そう言えば、去年の持久走大会にセガレは自分で目標を立てて走っていた。

かと言って立派ではなかった。

セガレの目標は「20位以内に入る!」だった。

蓋を開ければ22人で走っていた(笑)

結果、21位だった。

本人は、すごく悔しがってたけど…なんか、違う気がするんだよなぁ。

ものすごく、自分が大好きで、自分に甘〜いセガレ。

f:id:nkkakt:20170424112516j:image

鍛え甲斐があるなぁ。