読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極性障害の『ととさん』

双極性障害Ⅰ型・シングル子育て中・性同一性障害の日々

セガレの授業参観

昨日は、午後からセガレの授業参観に行って来た。

『ととさん』は授業参観が嫌いだ。

黙ってジッと見てるのが辛い。

そして、今まではムスメのクラスと行ったり来たりしてたから、まだ、良かったのだが今回からは、セガレのクラスに缶詰だ。

そもそも、セガレは発言もしないどころか手も上げない。見てるとアクビしてるだけ。

つまらん(*´Д`*)

何事も起こらないまま授業が終わった。

廊下側の一番前の席にいる動かないセガレを前の扉付近から眺めるだけだった。

途中、担外の先生たちが巡回して来て、みんな声をかけてくれる。

ムスメは?元気に学校行ってる?

その度にアレルギーの話をしたり…。

在学中は、先生方が必死で守ってくださったのに簡単にアナフィラキシーを起こしてゴメン。」と…m(_ _)m

セガレは、初めて『ととさん』にゆっくりと見てもらえるね。

先生、アイツ動かないんですけど(笑)

ムスメが学校にいなくなって不安がってない?

殴られる相手がいなくなったから喜んでいます。

みんな、『ととさん』の退屈を紛らわしてくれて本当にありがとう!!

 

その後のPTA総会は、躁状態の『ととさん』が間違いなく大声を出してヤラかすのが目に見えていたから、AKITYと学校敷地外に出て懇談会が始まるまで一服しながら隠れてた。

もはやヤンキーである。

(去年は総会で「よぉっ!!校長!!!」とか「来賓イエーイ!!」とか叫んでしまった。)

 

一服しながら会社の話をしてた。

 

『ととさん』の席に午後だけ女子事務員が来るようになったそうだ。

その女性は社長のオンナの義理の妹。

間違いなく、うちの会社は社長のオンナに乗っ取られるね。

すでに『ととさん』の座る場所もなくなった訳だ(笑)

社長のセガレも5月15日に退職が決まったそうだ。

 

社会人としての一家の大黒柱としての居場所がなくなった。

 

路頭に迷うってこう言うことなのかな?

 

 

気を取り直して、懇談会。

やっぱり、ヤラかした( ̄∀ ̄)

学級委員でもないのに何故か司会席に座ってしまう『ととさん』。

また、学級委員も『ととさん』の好きにさせてくれるから『ととさん』は始終、大興奮だった(笑)

着任したての担任はビビっていた(笑)

先生ゴメンねm(_ _)m

ウツに入れば静かにしてられるから待っててね。

 

全部終わって、校庭に出るとセガレがドッヂボールをしていた。

ほとんど、5〜6年生の集まり。

見てるとセガレは当てられても当てられても内野にいる。

なんじゃこりゃ( ̄▽ ̄)」とつぶやきながら、解散するまで眺めてた。

 

ボクはね、チーター(ゲーム内で不正をする人の事)だから、当たっても外野に行かなくていいんだよ。

誇らしげに話すセガレ。

サンドバッグやな(笑)楽しかったか?

うん!また、遊んでもらうんだぁ。

セガレは、どこに行っても名前も知らない子どもたちと楽しそうに遊んでる。

愛され上手だし、ムスメと随分違うから、なんとなく安心して見ていられる。

チビだけど、負けないo(`ω´ )o

 f:id:nkkakt:20170422112937j:image

でも…遊びすぎだ!

運動性の喘息が出てしまった。

帰り道、内科によって4月から中止された服薬を再開された。

早すぎる再開(笑)

 

ちなみに『ととさん』の先週の採血結果が出ていた。

貧血薬とおさらば出来た( ´∀`)

でもね、残念ながら身体がオンナだからね…。

2〜3年したら、また欠乏するよ。閉経までは、うまく付き合いなさい。」と言われた。

女の人って大変だねぇ。(他人事だ)

ってな訳で、後10年もしたら完璧に治るね( ̄▽ ̄)