『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

夢を見た

夢と言っても将来の夢とかじゃなくて、睡眠中に見たやつのこと。

 

昨日、前橋のドクターヘリを派遣してくれた病院から封書が届いた。

封筒に「診療費のご案内」と書かれてある。

『ととさん』の手は震えた。

まさか…先日、ムスメに説教タレたドクターヘリってお金かかるん((((;゚Д゚)))))))

『ととさん』の給料3ヶ月分でも足らんやん!!!

っていうか、給料もらってねぇし!!

恐る恐る、封筒を開けるとドクターヘリのお代は記載されてなかった(*´Д`*)

ただ、派遣されたドクター、看護師、その他医療機材の使用に於ける会計が…。

数万円((((;゚Д゚)))))))

 

ますます、手が震える。

 

内容をよく読んでみると分かったのだが、保険証の提示がなかったので10割負担での計算とのこと。保険証の控えをFAXすれば再計算してくれるそうだ。

なぁんだ( ´∀`)

あ、でもうちにFAXないわ_:(´ཀ`」 ∠):

仕方がない、近くでFAXを使える所と言えば、休職中の会社だ。

休職期間も残り10日となって、このまま行ったらクビ…なんとなく行き辛い。

でも、FAXないからねぇ。

直接窓口に行ってもいいらしいけど、片道80km近くある(笑)

やっぱ、会社だ。

こんちくわ。FAX貸してくだされ。

あ…こんにちは。どうぞ。どうぞ。

なんて、警戒心のない会社だ( ̄▽ ̄)

すぐに病院から電話が入った。

ムスメさん、医療福祉受給者証をお持ちですから、お支払いはありません。

ホントですか!?ありがとうございます。先生にも看護師さんにも操縦士さんにもよろしくお伝えください!ムスメは元気になりましたと…。

はい。わかりました。伝えておきますね〜。

絶対、伝わらないと思う(笑)

病院からの手紙の最後にすごく笑えるメッセージがあったので、紹介しよう。

 f:id:nkkakt:20170420153147j:image

いやいやいやいや〜( ̄∇ ̄)

 

そんな出来事があり、夜はチビの寝かしつけで一緒にダウンした。

その間にグループラインが45件も来てたけど気付かないくらい寝てた。

 

ここから、ようやく夢の話。

 

会社に遊びに行った『ととさん』。みんなは忙しそうに働いてる。

あまり、忙しそうだったから「手伝うよ。」とドア枠の図面やバラ図を現場に送る前の処理をしようとした。

これなら、30〜40分で終わらせちゃうよ。

もう、ずっとやってた仕事。

なのに思うように進まない。

指示書も検査表もチェックして決められた所に置こうとするのにバラバラになる。

身体がダルくて仕方ない。

3時間かけても終わらない。

 

机の上もゴチャゴチャだ。(これは毎日のことだったけど…)

この辺で、夢と気づいて起きた。

 

夢なんだけど、夢じゃないんだよね。(となりのトトロっぽいな。)

実は、『ととさん』が休職する前の2ヶ月くらいは、毎日、こんな状態だった。

忘れてたけど…( ̄▽ ̄)

仕事は進まない。

やってもミスばっかり。

ミスを探す仕事やってんのに…。

ダルくて、すぐ机に伏せる。

毎日がイヤで、ホントにイヤで、ダメな自分が一番イヤだった。

 

多分、会社にFAXを借りに行ったことと、もうすぐ、約束の4月末を迎えるから、こんな夢を見ちゃったんだろう。

今日は、いい夢見られるといいなぁ。