『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

7回目の…はじめまして

病院に泊まったりして…

iPhoneのバッテリーがなかったりして…

この二日間『パンダ』とほとんど会話していなかった。

大体『ととさん』のモバイルバッテリーは、肝心な時に役立ったことはない(笑)

 

今朝は、声が聴きたくて『パンダ』が地下鉄を降りてから、職場に着くまでの時間を見計らって電話した。

 

おはよう。大変やったねぇ。

疲れた。

ムスメちゃんは?どんな様子??

アイツ、めっちゃあかんから、思いっきりお灸据えといた。

可哀想やん。

あかん!甘やかしたらあかん( ̄^ ̄)

そやねんけど…。

 

話がガラッと変わる。

 

何度目かやね。

な…何?

今日は、おとんの何度目かの誕生日。

でも、そうじゃない。直感的に思った。

はじめましてやろ?

そ…そやなぁ。

女子は、色々とこんな事があるからビビりながら必死で頭を働かせる。

わからん(笑)

はじめましてやろ???

そや。((((;゚Д゚)))))))」(わからん〜)

 

あっ!思い出した!!

二人が出逢った日や!!!

 

何度目やったっけ?」(ギリセーフ…かな?)

2011年から(о´∀`о)

何回目や??

7回目♪

そぉかぁ。7回忌やな(笑)次の目標は13回忌やな!

もぉう(о´∀`о)

デレデレしている『パンダ』。

良かった、ちゃんと思い出せて( ̄▽ ̄)

 

こないだ、親友に言われた。

『ととさん』オンナは私を含めて、めんどくさいんだよ!気をつけなよ!!

今まで25年間、親友をめんどくさいと思ったことはないので聞き返した。

すると、「好きな男の前だと、めんどくさいんだよ。怖いんだヨォ。」と教えてくれた。

残念ながら『ととさん』には、その気持ちがわからない(笑)。

でも、親友のその有り難い教え通り、気をつけるようにしている。

今日も危うく、めんどくさい事になる所だった(笑)

 

『パンダ』との電話を切ってから7年前を思い出す。

初めて、お互いの存在を知った日。

『ととさん』は『パンダ』の優しさや真っ直ぐさを見て、すごくハッピーな気持ちになった。

明るいけど寂しそうな『パンダ』。

その時は、知らなかったけど癌で亡くなったダンナさんのことで、自分をすごく責めていたんだ。

でもオレが何か言うと、すごい笑ってくれた。(まるで林家パー子みたいだった。)

毎日、ワクワクした。

こいつを一生、笑わせたい。と思った。

猛烈にちょっかい出した(笑)

そんな、7年前だった。

 

今も変わらず『パンダ』を笑わせることに必死だ。

ケンカもするし、『ととさん』が、うつ状態になると会話も出来なくなるけど、そんな時は黙って一緒にいてくれる。

もう一生、自分を責めるような気持ちにならせたくない。

だから、笑わせ続ける。

f:id:nkkakt:20170418094814j:image

『ととさん』の本当の目標は、目指せ50回忌だ。

『パンダ』は、100歳超えちゃうけど(笑)そんな日を笑って迎えられるといいなぁ。