『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

ドクターヘリに乗ったぞ

みなさん、イースターおめでとうございます!!

今日は、クリスチャンにとってとても大切な日だ。

朝から教会は、喜びと感謝の気持ちに包まれた明るい雰囲気だった。

 

いつものように礼拝が終わり、教会のお昼のメニューが唐揚げ定食って事で『ととさん』一家は狂ったように唐揚げを食べた( ̄▽ ̄)

昼ご飯の後に青年部のお姉さん達と子ども達はカードゲームで盛り上がってた。

『ととさん』は、途中でこっそりバックれて大人たちとコーヒーを飲み始めたψ(`∇´)ψ

間も無く、ムスメがやってきた。

か細い声で「ママ〜」と呼ぶ。

中学一年生が、ちっちゃい子みたいに呼ぶ。

すぐにピンときた。

どしたん?

ナッツ、食べちゃった(´;Д;`)

どこに入ってたん?

五家宝

そんな物に入ってるんか??

すぐに教会の人が五家宝の袋を持ってきてくれた。

f:id:nkkakt:20170416200636j:image

…落花生、含まれてた(・Д・)

日曜の午後は、かかりつけ医も休診。

とりあえず、家に向かって走ったが症状が悪くなってきて意識も薄くなりつつあったから、急遽、通り道にあった消防署に駆け込んだ。

意識レベルが下がってきてる事、過換気が出て心拍数が上がってる事、口から全身に痺れが広がってきてる事を話したら、ものすごく迅速に対応してくれた。

救急車に乗せられ、バイタルをとる。

その間にドクターヘリを要請。

遠く、前橋からヘリがやって来た。

f:id:nkkakt:20170416201948j:image

一緒にいたセガレはドクターヘリに大興奮。

乗りたがっていたが、家からの迎えを呼んで置いていく事に…。

『ととさん』は、近くで見たかったけど乗りたくは、なかったなぁ。

怖がりだし(笑)

そしてね…酔ったゎ(@ ̄ρ ̄@)

乗り物酔いも酷いんだ。

後3分乗ってたら吐いたね(@ ̄ρ ̄@)

 

ムスメは、今回、アナフィラキシーと言えども命に別状ないとのこと。

f:id:nkkakt:20170416204512j:image

時折、しんどそうにしてるけど、一泊して帰れる。『ととさん』も一緒に泊まる。

 

ドクターヘリのお医者様にも救急救命センターのお医者様にも下手すりゃ30分で呼吸や心臓が止まるから、とにかく気をつけるように!と改めて言われた。

 

小さいうちは『ととさん』が、いつも側にいて食べ物のチェックもしたけどなぁ。

少しずつ、ムスメ自身が自覚を持って学んでいく時期が来たんだなぁ。と実感する。

一緒に勉強しなきゃだな。

 

今夜は、狭いベッドに2人で寝る。

帰って風呂に入りた〜い( ̄▽ ̄)