『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

何型?昨日は受診日

精神科を受診した。

調子はどう??

もう、3週間ほど浮き足立ってますね。2〜3日前に急にひどく落ち込んだけど、ほとんど激しく活動中です。

…元気良すぎるんだよなぁ。

ちょっと疲れました。amazonとかYahoo!からたくさん荷物も届いてしまいました。

高いもの買ってない?

小さいものを細々と(笑)小さい人間なんです。

薬、今回も上げてくよ。副作用出たら、すぐに中止して皮膚科ね。

はい。

あの…先生、双極性障害ってⅠ型とⅡ型ってあるんですよ(知ってるわい)。自分は何型っすかね?

あなたはⅠ型に決まってるでしょ!!躁状態が異常すぎるんだから!

 

どの辺が異常すぎるんだろう?

こんな時だろうか??

f:id:nkkakt:20170414103431j:image

こないだ、AKITYにも「知らないと思うけど『ととさん』のテンション上がってる時は尋常じゃないから(笑)」と言われた。

オレのことよく知っててくれてありがとう。オレのこと好きなの?オレはAKITYのこと嫌いだけど(笑)」「私も『ととさん』大嫌い(笑)」なんてやりとりした。

きっと、自分で気付かないのが異常なのかも…。

よく、分かんねぇや( ̄(工) ̄)

 

でも、いろんな人から質問を受ける「何型?」の謎が解けてよかった。(みんな、よく知ってるもんだ。)

自分のことが、また少し分かったからホッとした。

 

薬は、ラミクタールが、75mg/日から100mg/日に増量。

抗うつのレクサプロは、離脱症状が激しいため、まだやめられずにいる。

 

代わりに長いこと飲んでる貧血の薬をやめるべく、今朝一番で内科に行って採血してもらってきた。

1週間後の結果が楽しみだ♪