『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

『とと』ランチを紹介させてくれ

この3日間、ランチメニューは決まってコレ

『ととさん』気に入っちゃうと何日でも同じモノを食べれるタイプ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日は、そんな『ととさん』のオススメメニューのレシピをみんなにコッソリ教えてやろう。

 

用意するもの

レタス・きゅうり・トマト・チーズ・(なるべく)アボカド・トルティーヤ

  

手順

1. 深めの器を用意する。(嫌でなければトルティーヤの袋に材料入れて食べるもよし。

f:id:nkkakt:20170412134331j:image

 

 2. 器にトルティーヤを食べるだけ入れる。

『ととさん』はタコス味をオススメする。

f:id:nkkakt:20170412134340j:image

 

 3. 手順2の上におかんに刻んでもらったレタスを食べるだけ乗せる。

f:id:nkkakt:20170412134347j:image

 手掴み…ワイルドだろぉ( ̄ー ̄ )

f:id:nkkakt:20170412134358j:image

 

 4. 手順3の上におかんに切ってもらったきゅうりを食べるだけ乗せる。

f:id:nkkakt:20170412134406j:image

 

5. 手順4の上におかんに切ってもらったトマトを食べるだけ乗せる。

f:id:nkkakt:20170412134414j:image

 

6. 手順5の上におかんに切ってもらったチーズを食べるだけ乗せる。

※ホントは、ここでおかんに切ってもらったアボカドも投入すると最高なんだけど、今日は、スーパーに置いてなかった。昨日、少し残しとけば良かったと落ち込んでいる。

f:id:nkkakt:20170412134424j:image

 

完成だ!

f:id:nkkakt:20170412134431j:image

ジャジャーン!!

二十数年前にケント・ギルバートだっけか?)のタコス専門チェーン店『タコタイム』ってのがあった。(ギルバートとデリカットの区別は非常に難しい。

そこで食べたタコサラダみたいなの(笑)が簡単に完成した。

タコサラダ同様に非常に食べづらい。トルティーヤを頑張って砕きながら(入れる前にに砕けよ!!)たっぷりの野菜達と一緒に食べるのがポイント。

 

いかがかな?

次の週末に大切な人と昼ビルでも飲みながら一緒に食べてみては!!

 

併せて聴きたい♪

 

あなたにサラダ

あなたにサラダ

 

 

あなたにサラダ以外も

あなたにサラダ以外も

 

Special thanks おかん