『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

受診した

昨日は、2週間経ったので精神科を受診した。

前回、ラミクタールを25mg/日から50mg/日に増量。

その影響か1週間を過ぎた頃(ムスメの卒業式)から自分の中に変化を感じた。

nkkakt.hatenadiary.com

もしかしたら、卒業式という興奮からの躁転かも知れない。

なんとなく、自分の中でテンションが上がっている。

でも、大声を出したり、ケンカ上等になったりはしていない。

やたらと動き回っている。

 

そんな経過報告を先生にした。

皮膚症状も大丈夫。副作用は出ていない。

先生は「じゃあ、もっと上げてくよ!ゆっくり200mg/日まで上げるからね。」と言った。

今回は、75mg/日になった。

また、2週間後に受診する。

 

まだまだ先は長いと悟る。

自分が、どう悪かったのか?今でも、それがわからない。

薬を飲むと、どう変わるのか?

それが、悪くない自分なのか?

どうしても本当の自分がわからない。

考え出すと哲学者みたいになるから考えるのをやめる。

けど、いつも頭の中にある疑問。

自分は一体、何者なんだろう?