『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

自転車に乗ってみよう

セガレが新しい自転車に乗りたがらない。

すでに2ヶ月放置。

nkkakt.hatenadiary.com

新しい自転車と言ってもムスメのお下がりちゃん。

 

でも、キラッキラのラスタカラーで、クラブとかに乗ってったらレゲエマンから羨望の眼差しを浴びること間違いなし。

 

今日は朝から天気が良かったから、何度も外へ誘った。

なぁ。外でチャリ乗ろうや。

やだ。

何で嫌やねん。慣らし行こうや。

私が行く!!

とムスメ乱入。

いや、お前はええから(笑)

ボク、届かないから嫌なんだよ!

そう、セガレは現在、年長さんくらいの背丈だ。

来週から小学3年生!!

アホォ!届かへんから練習するんや。って言うか、2ヶ月も放ったらかしにしたから、もう届くようになってるわ。

何で『ととさん』体が女の子なの?きも〜い。

むぐぐ…セガレなりのやり返しが来た(笑)

そして、ようやく3人で外に出た。…前振りが長い我が家σ(^_^;)

 

最初に家の周りを一周した。

セガレは、自転車にまたがりフラフラして止まっている。

実に嘘くさい( ̄∇ ̄)

ムスメと『ととさん』の大ブーイングが始まる。

嘘っぽ〜い。

小芝居挟まんでええ!!はよ漕げ!

アンヨもおしゃべりも遅かったセガレ。

でも、自転車だけは3歳になる前に補助輪外して乗っていた(笑)

届かないけど、乗れない訳がないのだ。

案の定、2人のブーイングに負けて普通に漕ぎ出す。

結局、止まった時にバランスを崩すだけ。

大きいサイズで、今までより進む距離も長いので気持ちよさそうに乗っている。

f:id:nkkakt:20170328145706j:image

その後、『ととさん』の用足しで駅前まで行った。

帰り道は、大回りして公園まで行った。

f:id:nkkakt:20170328145726j:image

春休みの公園は、友達がいっぱいいてチビ達も混ぜてもらって一緒に遊んでた。

…元気だなぁ。

『ととさん』は一休み。

ベンチで横になり、真っ青な空を眺めてた。

f:id:nkkakt:20170328145737j:image

また、行こうな♪( ´▽`)