『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

聖書通読

去年の12月25日から聖書通読を開始した。

今までも通読していたが、途中でくじけてしまい進まず。

クリスチャンのくせに聖書を読破したことがない。

これは『ととさん』にとって、かなりのコンプレックスであった。

 

COMPLEX

COMPLEX

 

 日曜学校で教師をしているのに聖書を読んだことがない。

これは大事件だ!!

クリスチャンホームに生まれた訳でもない。

聖書と程遠い人生を歩んできた。

それでも、ヒヨッコのクリスチャンだ。

洗礼を受けて今年で二年が過ぎる。

意を決して、今回の通読プログラムを開始した。

今日でプログラムの半分が終わった。

f:id:nkkakt:20170325135659j:image

最後まで、くじけず読み切りたい。

そして、その習慣を忘れず、繰り返し、繰り返し続けていきたい。

ちなみに旧約1326頁新訳409頁

まだまだ先は長いのだ( ̄∀ ̄)