読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極性障害の『ととさん』

双極性障害Ⅰ型・シングル子育て中・性同一性障害の日々

任期満了

わが町の『子ども会会長』と言う役にはオマケがつく。

子ども会で会長をやると同時に『地区子育連』と『町子育連』なる組織にも入る。

子ども会は一年で終わるのだが、子育連は二年縛りとなる。

要するに『子ども会会長』=2年間のタダ働きであるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

『ととさん』は、今年度が二年生だった。

なので、日曜日の夜に開かれた町子育連の定期総会で全ての役から降りた。

もう、ホント嬉しい♪

沢山の人と知り合えたし、町中の子ども達とふれ合えたし最高の二年だった。

…けど、この二年は会議やら行事やらで、とにかく自分の子どもを犠牲にして平日の夜はもちろん、週末もほとんどが役員としての時間を過ごしてきた。

だから、嬉しい♪

二年間、職務を全うしてきて昨日初めて知ったこと。

それは子育連の正式名称(笑)

開会の言葉を述べさせてもらったのだが、その文言のややこしさはハンパなかった(;´Д`A

他の事業報告なんかは、口述書を見ながら話したが、開会の言葉だけは暗記だ。

これより、平成29年度〇〇町子ども会育成会連絡協議会 定期総会を開会いたします。

なんとかギリギリ噛まずに言えた。

コレで、全てが吹っ飛んだ(笑)

f:id:nkkakt:20170321094506j:image

教育長から手渡された感謝状、一緒に記念品を貰うのだが忘れて戻り、教育長から「お〜い『ととさん』忘れ物!!」と恥ずかしいシーンを披露。会場中が笑い。

この二年間、何度もシリアスな場面でウッカリして場を笑いの渦にしてしまった壊し屋『ととさん』だった。

周りのみんなも流石に慣れた様子(//∇//)

その後、懇親会には『ととさん』すっかり酔っ払い。

ホッとして飲み過ぎた。

f:id:nkkakt:20170321094918j:image

飲んで絡んで、大好きな校長先生と無理矢理ツーショットを撮影。

やだぁ。」と言ってた校長先生…ピースしてるがな( ̄∇ ̄)

執行部だけで二次会にも繰り出した。

すなわち、オッサンだけの会(笑)

その中でも『ととさん』が一番オッサンだと好評だった。

 

これで、全部終わり。

 

やっと、普通の生活に戻れる。@休職中。

たくさん我慢させたチビ達、ゴメンな。

協力してくれた家族、ありがとうございます。

いっぱい出来た仲間、これからもヨロシク。