
双極性障害の『ととさん』

双極性障害Ⅰ型・シングル子育て中・性同一性障害の日々

散髪

今週木曜日に執り行われるムスメの卒業式に向けて散髪した。

 

美容師の親友が土曜日の仕事帰りに電車に揺られ横浜から来てくれた。

 

本当は『ととさん』が横浜に行く予定だったけど、体調を心配してくれた親友が子ども達を親に預けて来てくれた。

まずは卒業式に出席しないセガレのカット(笑)

次にムスメの前髪を整えてくれた。

そして、仕切り屋の親友はムスメに卒業式で着る服を持ってこいと指示。

靴下はどれを履くんだ?」とか「髪の毛を上げるゴムは、これにしろ!」とか「靴は少しデカイから綿を詰めろ。」なんてトータルコーディネートしていた( ̄∇ ̄)

ちなみに卒業式には、親友のムスメが2年前に卒業式で着た服。

これが、めっちゃ垢抜けてて卒業式らしくない。

最近は、みんなAKBになるけど、うちのムスメは多分一番目立つ(笑)

そして一番かわいい!出た親バカ!!

あっ忘れてた!!最後に『ととさん』もカットしてもらった。

先日、子育てパンダさんのところで話題になってたツーブロックだ。

kosodatepanda-diy.hatenablog.jp

美容では使わないバリカンをふんだんに使い、いつも通りではあるが大量に刈り上げた。

上の部分はヘルメット(笑)をやはり大量にすいてもらった。

その後、これもお約束。

ブリーチでメッシュを入れてもらう。

…ヤンキーやんかo(≧▽≦)o

実は切実な白髪隠しなんだけど、ムスメは毎度、猛反対する。

でもぉ!そんなのカンケーねぇ♪♪はい!オッパッピー♪

とにかく、ものすごい毛量の『ととさん』伸びるのも人一倍早いけど、しばらくこれでスッキリだ。