『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

華蔵寺公園

行ってきたよぉ♪( ´▽`)

華蔵寺公園。小さな遊園地。

f:id:nkkakt:20170319014827j:image

毎週日曜日に『ととさん』一家が通っているキリスト教会の役員さんご夫婦に連れられて…。

このご夫婦、3人のお子さんを立派に育て上げられ、今ではお孫さんもウジャウジャと増殖中。

 

うちのムスメは、こちらのご主人を『おじじ』と呼んで慣つき「私の彼氏!」と口外しているΣ(゚д゚lll)

教会でも人気No. 1の本当に心優しいご夫婦。

今回は、ムスメの卒業祝いを兼ねての遊園地。

いつもなら、ムスメとセガレだけを連れ出してくれるのだけど、看護師をしている奥様が少しでも『ととさん』の気晴らしになればと誘ってくれた。

実際、『ととさん』は1人で家で横になっている方が心身ともに楽なのだけど、せっかく誘ってくれたのに…と頑張って一緒に参加。

往復車中で爆睡と失礼な『ととさん』。

それでも優しく接してくれた、ご夫婦に感謝。

一家揃って甘えてしまって、ホントにごめんなさい。

華蔵寺公園では、ちょっと幼い乗り物に興奮する子ども達。

『急流下り』なるボブスレーには『ととさん』も同乗。

f:id:nkkakt:20170319014848j:image

大声を出してしまった(笑)

その後も子ども達は、図々しくも甘えまくりお寿司が食べたい!と近くにあるショッピングモール群馬 ショッピングならスマーク伊勢崎 | SMARK ISESAKIに移動。

お寿司を大量に頂くと、今度はゲーセンに行って『おじじ』と遊びまくり。

その、大半を奥様と『ととさん』は遠巻きに見ていた。

奥様は「『ととさん』のこと、聞かせて。」とピアカウンセリングを開いてくれた。

休職になる前、今みたいに具合が悪くなった原因なんかをゆっくりと聞いてくれた。

元々は、離婚問題が勃発した時に発症したのだが…。

 

ボソボソと自分のことを話しているうちに今まで、会社に原因はないと思い込んでいたけど『ととさん』に止めを刺したのは、もしかしたら会社かもしれない。と思ってしまった。

大好きだった会社。認めたくないけど、その会社が『ととさん』を苦しめていた。

すごく苦しかったんだ。

このまま休職が長引けばクビになる。

それがいいのか悪いのか、まだ分からない。

 

もう少し、冷静にゆっくり考えたい。

でも、こんな機会を与えてくれた奥様に感謝。

 

おっと!横道に外れたけど、とにかく華蔵寺公園

小さい頃と変わらずに楽しんでいたチビ達、ホントに良かったね。

今尚、大きい(若干)ジェットコースターに乗れなかったムスメが愛おしい(笑)

そして、セガレ!わがままが過ぎるぞ!

この末っ子め( ̄^ ̄)