『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

気合いが足りない?

昨日、ムスメをバレエのお迎えに行った帰りに言われた一言。

いつまで仕事、休んでんの?

キタキタキタ〜(´・ω・`)

お医者さんが、もういいよぉ。って言うまでね。

気合が足んねんじゃね??

ムスメ、キビシ〜(´・∀・`)

う〜ん。『ととさん』は気合いだけで働いてたんだよねぇ。気合い出し過ぎて、疲れちゃったみたい。疲れ過ぎて心と身体が元気じゃなくなったみたい。

お医者さんってオトコ?オンナ?

あぁ、男の先生だよ。

…何故、性別を聞いたんだww

ゴメンな。しばらく休んだら、ちゃんとまた元気になって働くから。稼いでくるから。

 

多分、生活とか色んな心配があるんだろうなぁ。

中学行くんで、準備にもお金かかるの知ってて、『ととさん』がワタワタしてるの見てるからm(_ _)m

余計な苦労かけてるな。

ここの所、ムスメがやたらとヒザに乗ってきたり寝てると布団に入ってきたり、座ってるともたれかかってきたり…。

家のこと、進学のこと不安なんだろうなぁと思う。

セガレは相変わらずだけど、上の子は敏感だから。

まぁ仕方ないよ。『ととさん』もそうやって育ったし(笑)

悪いけど、オマエが言うように『ととさん』が気合いで満たされるまで、心配しててくれ!

 

学校で一番多く読書したと表彰されたムスメに今度、この本貸してやろうかな(。-∀-)

 

双極性障害(躁うつ病)の人の気持ちを考える本 (こころライブラリーイラスト版)

双極性障害(躁うつ病)の人の気持ちを考える本 (こころライブラリーイラスト版)