
双極性障害の『ととさん』@休職中

双極性障害・シングル子育て中・性同一性障害の日々

セガレの頑張り

子育て 性同一性障害

世間では稲田防衛大臣の怪しげな発言が話題になっている。

一国の大臣が国会という場で、国民の前で、いい加減なコトを言わない方がいい。

 

我が家にもいい加減なヤツがいる。

小学2年のセガレ。

とにかくオシャクソ(おしゃべりクソ野郎)だ。

しかも、何を言ってるのか分からない。

ずっとマイクラの話とか相手に通じようが通じまいが関係なく喋り続ける。

…けど、外に出ると挨拶すら出来ない。

ビックリする程、喋らない。

『ととさん』に似てビビりだ。

ちなみに『ととさん』は、ちゃんと挨拶出来るけどね。

 

あいさつ (はじめての絵本たいむ)

あいさつ (はじめての絵本たいむ)

 

 

外で挨拶も出来ないけど、上手い立ち回りで甘えん坊キャラを活かして平和に過ごすセガレ。

挨拶しないコトで怒られる所には近づかない(笑)

そして、上手にばぁばや姉ちゃんを使い、周りに気持ちを伝えるオトコ。

『ととさん』の事も大好きで「ママ〜ン♪」と飛びついてくるが、『ととさん』は中身がオトコなのでセガレの甘えん坊キャラに冷ややかな視線を送る。だから、やや苦手らしい( ̄▽ ̄)

『ととさん』はセガレを『ととさん』クラスのオトコマエに育てたい。

 

今日は、ホワイトデー

ムスメ宛で、たくさんの男子が家にやって来た。

どれが本命なんだぁ!!!( *`ω´)

とりあえず、1人は追いかけてってボールをぶつけといた(バカ親父)

セガレも少しだけチョコをくれた女子がいたからお返しを持って行った。

車で連れて行って、女子の家の近くで停めて一人で行かせた。

最初、躊躇してたけど睨んで待ってたら、意を決したのか、ちゃんと一人でピンポン押して「〇〇ちゃんいますか。」「これ、バレンタインのお返し。」…ちゃんと言えた!!

なんか『ととさん』はスゲェ嬉しかった。

スゲェ安心した。

セガレをいっぱい抱きしめてやった。

ホントよく頑張った。

 

人より少し遅いだけ。

セガレは、ハイハイもアンヨもおしゃべりも全部、みんなより遅かった。

みんなと比べたら遅かった。

けど、少しずつセガレのペースで成長してた。

みんなと比べたらダメだな。

ゴメンな(´・_・`)

 

これからもビシバシ育てるけどヨロシクな。