『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

着信音が自由だぁ

特別お題「おもいでのケータイ」

 

『ととさん』は色んなキャリアを使ったけどデザイン的に好きだったのはdocomoのNシリーズだな。

相性も良かった。

Pとか相性悪くて、何故かすぐ壊れるψ(`∇´)ψ

中でもN502だっけか?

 

こうゆうの(=^▽^)σ f:id:nkkakt:20170310114828j:plain

もちろん愛くるしいピンク(笑)

大好きだったなぁ。

アンテナがニョーンって伸びるのがいい。

何故か伸ばしたそれをいつも鼻に突っ込んでた( ̄ d ̄)

二つ折りのパタンってたたんだ時の感触と音が好きだった。

著作権とかまだ緩い時代で着信音が自由だった。

ストーカーのようなヤツからのメールや電話には「サザエさん」のオープニングを短調バーションにした曲を使ってて…。

夜通しそれが鳴ってたり(笑)キモいわ!!

24和音とか意味わからん機能が付いてて24和音ってもう何の音かわからんやん!

そんなんで、流行りの曲を耳コピして作って好きな子にも作ったる。みたいな。

楽しかったなぁ。

今もアプリとかで作れるけど…もうめんどいからマリンバでええわ(笑)

職場ではマリンバだらけで、誰の着音か分からん。

古き良き時代を胸に今じゃiPhone一筋。

多分、今を知ってしまったから後戻りは出来ないけど、ちょっとケータイにまつわる昔話を思い出せて良かったかな。

 

ちなみにiPhoneでも今は愛くるしいピンクが出てるけど、店員さんに「ピンク可愛いよね。『ととさん』に似合うと思う??」って聞いたら「こちらの方がお客様っぽいですよ。」と優しくスペースグレーを薦められ、現在はそれを使用中( ´∀`)

 

 

sponsored by KDDI