読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極性障害の『ととさん』

双極性障害Ⅰ型・シングル子育て中・性同一性障害の日々

クビなの!?

おはようございます( ̄▽ ̄)

昨日に引き続き、やたらと眠くて、またもや朝食後、昼まで寝ていた『ととさん』@生活リズム乱れすぎ(笑)

 

今日は、二日前に会社へ傷病手当金の申請用紙を出しに行った時のことについて語る。

そもそも先月の手取りが3万円強。

いやぁピンチだわ。

チビ達を養えないどころか自分も食っていけん。

大金持ちの実家だったら良かったんだけど(笑)普通に年金で細々と暮らす親達。

まぢでピンチだわ。

 

そんな中、役員君(友達)も言い出しにくかったと思う。

『ととさん』さぁ、このまま休職期間が、これ以上延びるようなら一度、退社と言う形になるんだよね。

何やらうちが世話になってる経営管理事務所の方から言われたらしい。

うちでは休職期間は3ヶ月までと…。

そもそも、このちっこい会社に休職してる人なんていない。

全員フル稼働な会社だから。

『ととさん』には「わかった。迷惑かけて悪いんな〜。」としか言えなかった。

今尚、自分の状態はよく分かってない。

多分、まだまだ時間が必要なんだって気がする。

でも明日、治っちゃうかも知れない。

どうすることも出来ない。

何をしていいか分からない。

本当なら今は、そんな事をグダグダ考えるのも良くないんだろう。

グダグダ考えてるうちに気が散ってゲームとか始めちゃうし(笑)まぢ廃人。

 

オレが一人でチビ達を立派に育て上げるから!!

 

なんて言って離婚したのになぁ。

結構、簡単に人生の予定って変わるもんだ。

このまま休職期間が延びたら、また人生設計を見直さないと…。

次は第四の人生くらいなんだけど(笑)

 

普通ってよく分かんないけど普通にいるって大変なんだなぁと身に染みるぜ。

 

あ〜ロンバケやなぁ。

 

LA・LA・LA LOVE SONG

LA・LA・LA LOVE SONG