
双極性障害の『ととさん』@休職中

双極性障害・シングル子育て中・性同一性障害の日々

リハーサル

来週、13日に控えている読みきかせを前に仲間と3人でリハーサルをする為に小学校に集まった。

nkkakt.hatenadiary.com

『ととさん』は会社の役員君から書類を提出するよう言われ大遅刻m(._.)m

そこで役員君としばらく話が尽きず…その話は、また改めて。

 

6年の1,2組、合同で読みきかせをする。

今日は、もちろん児童シャットアウトでやった。

いつも教室でやるのだが、今回はプレイルーム(視聴覚室もどき)を使用。

プロジェクターも使用するってことで『ととさん』がPC持ち込みでKeynoteで作ったデータを使用。

実は初・Keynoteなのだ(笑)

Macに慣れず、今までは操作練習しようと思ってはいたけどWindowsPowerPoint。楽な方へ流されるタイプ。

今回、休職を機会に眠っていたMacBook Proを起こして普段使いをMacに移行してみた。

軽く20年以上、Windowsにしがみ付いていたので苦労している。

でもPC大好きだから楽しい♪♪

 

兎にも角にもプロジェクターの設定もみんなで何とかやっつけた。

それから、ついに読みきかせ練習。

6年前に3人で一緒に入った読みきかせボランティア。

そのお互いの読みきかせを初めて聞き、また聞かれた。

めっちゃ恥ずかしい!!

子ども達に読みきかせる事には、いつの間にか慣れていた。

けど、同業者(?)に聞かれるのって丸裸にされてる感じ\(//∇//)\

みんな照れッテレ〜(笑)

 

とりあえず読み合わせの時間を計ったりして後は、当日、早入りして機材を備え付ければOKだな。

泣いちゃうヤツいたりしてぇ…なんて3人で結構、楽しみにしてる。

 

リハーサルが終わり帰宅したら、なんと!!?

家におとんがいた。

退院した?させられた??

何でも、危険な状態を乗り越えて、尚且つ処置をするには、まだ数値が高いから一度帰宅って((((;゚Д゚)))))))

んなもん、家に帰って数値が良くなる訳なかろう!

自制心がないから身体壊してんのにさぁ(*´Д`*)

これでまた、家の中がやかましくなるなぁ…。