読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極性障害の『ととさん』@休職中

双極性障害・シングル子育て中・性同一性障害の日々

4日ぶりの更新

なかなかブログを更新する時間的余裕と精神的余裕のなかった『ととさん』@双極性障害

おとんの入院から毎日、病院へと見舞う親孝行ぶり。

『ととさん』は、おかんが大好き(マザコン)だからおかんの負担を少しでも減らせればと思い立ち、苦手なおとんの見舞いを買って出た。

とりあえず、毎日病室で、パズドラやったりモンストやったりして過ごしてる(笑)

 

先週金曜には小学校の6年生を送る会を見てきた。

チビすけなセガレが一生懸命『スイミー』を歌ってる姿を見てホッとした。

事前にずっと家でストレスから荒れまくっていたムスメも無事に『恋ダンス』を踊りきり『未来へ(Kiroro)』の合唱、間奏での立派な代表挨拶もやりきり…これで、イライラと当たられる日々も終わりかと思うと感無量。

今日から始まる卒業式の練習は、是非とも大らかな気持ちで挑んで欲しい。

 

土曜日には午前中、子ども会の総会へ。

『ととさん』は前年度の会長だったので、質疑の中で未だに現会長の代わりに答えてやんなきゃいけない事もあり集中できないくせに聞いてるフリして頑張ってきた。

夜には地区子育連の総会出席。

こちらは現役なので進行任され…グズグズ(笑)

病気のこともあり禁酒してたけど、さすがに町長や校長先生から注がれたりしたら飲まない訳には行かない。男気で結局夜半まで飲み続けた( ̄▽ ̄)

例年、会長に同期からサプライズ花束を贈るこの日。

副会長の『ととさん』より会長へ花束贈呈。

感動の場面だ。

そしたら、その後、もう一人の副会長がマイクを握り「実はナニ??どうした??)、例年ないんですけど今年度、特別に役員総意で会長同様に貢献した『ととさん』にも花束があります。まずは早く身体治して…また、一緒に飲みに行こう!!!」と、すんげぇサプライズ。

 f:id:nkkakt:20170306104722j:image

『ととさん』男泣き( ;∀;)

苦労だったけど、やっててよかった感がドッと溢れ、いい思い出になった。

みんなで頑張ったのにね。

本当にありがとう。

 

感動のあまり飲みすぎたのに日曜は朝8時半から日曜学校の司会当番だった_:(´ཀ`」 ∠):

クリスチャンなので禁酒禁煙。

…罪深きオトコ『ととさん』。

神様、『ととさん』は意志の弱いオトコです。ごめんなさい。

もっと、強い信仰心を養わねばと毎週日曜日には思ってるんだけどなぁ。

 

ドタバタの中で始まった一週間。

神様、どうかこの週もこのブログを読んでくれてる人みんなにあなたの祝福が注がれますように。アーメン。