
双極性障害の『ととさん』@休職中

双極性障害・シングル子育て中・性同一性障害の日々

ウーパールーパーの水換え

ペット

今朝は、ウーパールーパーの水を換えた。

とは言っても、2〜3日置きにキレイにしてるから珍しいことではない。

投げ込み式のフィルターが汚れていたので近くのホームセンターで開店と同時にろ材を購入。

 

 ホームセンターのレジに行くと近所の先輩ママさんがレジに入っていた。

『ととさん』はうつむき加減で挨拶した。

あれ?今日は仕事お休みなの?

あ…はい。すみません。

何だかスゴい罪悪感があった。

ずっと気にしないようにしてた。

でも、仕事を休んでいる罪悪感ハンパねぇ_:(´ཀ`」 ∠):

ならば、会社に行くか?と聞かれたら、今はまだ不安で行きたくない。

こんな葛藤が毎日繰り返されている。

絶対にコレ、闘病によろしくない。

本当にツラい。

ツラい。

 

そんなこんなで水換えを終了した。

『ヒカキン』は元気そう。

f:id:nkkakt:20170228114043j:image

『セイキン』は、ちょっと元気なさそう。

f:id:nkkakt:20170228114054j:image

チビ達のアイドル『ヒカキン』&『セイキン』元気に大きくなってくれ!!

f:id:nkkakt:20170228114102j:image