
双極性障害の『ととさん』@休職中

双極性障害・シングル子育て中・性同一性障害の日々

ムスメの色々な卒業

子育て

今週のお題「卒業」

3月で通い慣れた小学校を卒業するムスメ。

毎日「あと、◯回しかない。」と寂しそうに呟きながら登校する。

来週学校で行われる6年生を送る会の練習って事で日々『恋ダンス』の練習をしている。

6年間の集大成が『恋ダンス』かよ(笑)

 

恋 (通常盤)

恋 (通常盤)

 

 

内容に疑問を覚えつつも当日を楽しみにしている『ととさん』であった。

中学に上がって部活を始めたりする事も踏まえて、色々な卒業の時期である。

幼稚園から本人の強い意志でやっていたクラッシックバレエも卒業する。

体操教室は…中学で体操部に入るらしいので卒業とは言えないか。

小児喘息改善のため、また、水恐怖症克服のために始めたスイミングも今週、最後のテストを終えて卒業してきた。

5級合格おめでとう!

何とかバタフライで25m泳げる様になったのは大したもんだ。

ちなみに『ととさん』は殆んど泳げない。

しかしムスメ…何故お前は未だにシャンプーを恐れるのか???

『ととさん』は不思議で仕方ない。

そんなムスメは、つい先ほど『恋ダンス』の練習と称してYOU TUBEを見ていたのだか、気づくと画面が『ヒカキン』に変わっており『ととさん』に怒られていた。

そしたら何と「◯にやがれ!」と言って『ととさん』に蹴りかかってきやがった。

申し訳ないけど、さすがに返り討ちにしてやったよ。

 泣きながらも「◯ネ!◯ネ!◯ネ〜!!」と連呼していた。

早く『尾崎豊』さんを通り越して落ち着きのあるオンナに成長して欲しい。

 

卒業

卒業

 

 

『ととさん』負けそうだもん( ;´Д`)