読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極性障害の『ととさん』@休職中

双極性障害・シングル子育て中・性同一性障害の日々

PS4のこと

ゲーム

『ととさん』はゲームが好き。

子どもの頃、まだファミコンが世に出るもっと前から好き。

近所のたこ焼き屋さんで一回10円とかでブロック崩しとかインベーダーをやり始めたのが4歳くらい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

その後、ゲームは著しく成長を遂げた。

6年生まで毎日たこ焼き屋には通ってた。

どのゲームもスコアのトップは『ととさん』だった。

その頃から家庭でもお気軽にゲームが出来るようになった。

ゲームが得意なヤツが増えた。

そして『ととさん』はゲームの世界で落ちこぼれた(笑)

長い間、落ちこぼれていたけど、それでもゲームが好き。

新しい媒体には、ついつい手が出ちゃう。

そんな中、昨年、会社の若い手からPS4で一緒にFPSをやろうと誘われた。

一人称視点…もう『ととさん』の手には負えない。

それでも仕事が終わってからチビ達を寝かしつけて、夜な夜な仲間とドンパチしてた。

下手くそだったけどボイチャで仲間が大笑いしながら教えてくれた。

CODのBOⅢにハマった。

 

 

その後CODのIWもやってみたけど、なんかダメだった。

 

 

 

BOⅢのが面白かった。

ちょうど、その頃から精神的にめちゃくちゃ調子が悪くなって、PS4の電源を入れることはなくなった。

何かやろうと言う気力がなくなる。

楽しいことを探そうと思わなくなる。

けど、最近ちょっとPS4の電源入れてみようかな。と思うようになってきた。

たぶん『ととさん』が毎日読ませてもらってるブログ孤毒の果て様が原因だ。

LET IT DIEと言うゲームのことをアップしている。

 

 

やったことないけど見てると楽しい。

何かにハマるっていいなぁ。と感じる。

『ととさん』ももう一度ドンパチに参加してみるかな。

ダメならダメでいいや。って気持ちで出来るといいな。

って言うかゲーム一つにこんだけ勢いつけなきゃダメな自分はやっぱりおかしいね(´-ω-`)