
双極性障害の『ととさん』@休職中

双極性障害・シングル子育て中・性同一性障害の日々

二人旅

昨日までの春らしさから一変、また冬に戻ってしまった。

ストーブの灯油を入れる入れないで『パンダ』と朝から一悶着あったけど、ようやくブログ更新の時間に辿り着いた_φ(・_・

 

昨日は、子ども達が学校にいる間に二人旅に出かけた。

『パンダ』が昔から行ってみたかった場所。

 f:id:nkkakt:20170221105743j:image

いや違う

 f:id:nkkakt:20170221105856j:image

これも違う

 f:id:nkkakt:20170221105942j:image

うーんと…

 f:id:nkkakt:20170221110034j:image

東武ワールドスクエアだ(*゚∀゚*)

f:id:nkkakt:20170221110127j:image

東武日光線鬼怒川温泉駅より路線バスで2つ目。

今まで車でしか前を通ったことなかったから気づかなかったけど、電車で便利な場所だ。

都内からでもアクセスしやすい。

f:id:nkkakt:20170221110203j:image

この東武ワールドスクエアは、大人向きのテーマパークかな。

実際『ととさん』も過去には前を通過して『日光江戸村』に遊びに行ってた。

東武ワールドスクエアに何の魅力も感じていなかったから…。

ただ、ミニチュアの世界が広がっているだけ、そんな印象だった。

ところが、ところが、なんとクオリティの高い建造物。

見応えあり。

若い頃には、「外の世界が見たいから!」と本当にお気軽に海外に飛んでったけど今となってはそれも無理。

心身的にも経済的にも叶わなくなってる。

それが、ほんの3時間くらいで、本当に海外を見て回ったみたいな錯覚に陥る。

もちろん、エネルギーがたくさんある人は実際に外の世界を見て、色んな空気を肌で感じた方がいい。

けど、それが叶わない人たちには、かなり嬉しいテーマパークだ。

(※東武の宣伝担当者ではありません。)

ちなみにこの日、一番印象に残ったのは、ピサの斜塔を支える写真を娘(?)に撮ってもらってるおじいさん。

すごい嬉しそうだったなぁ。

 

きっと、また行くと思う。二人でね。

f:id:nkkakt:20170221110251j:image

本日のブログ内で使用している写真は昨日iPhoneで撮影したものです。