読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極性障害の『ととさん』

双極性障害Ⅰ型・シングル子育て中・性同一性障害の日々

リアルな話

『ととさん』が働いている会社の役員から一昨日、電話があった。

役員と言ってもPS4で一緒にオンゲーしたりする仲良しの11コ下の子なので「うぃ〜っす」的なノリでOK(笑)

その役員は「調子どう?しんどいか?」と声を掛けてくれた後に「ゴメン。ちょっと電話代わるね。」と言った。

 

「?」

 

そしたらキーキーと甲高い女の人の声。

『ととさん』初めましてぇ。甲高オンナですぅ。

社長のオンナだ!!

スゴい引いた。

その女性はうちの会社の人間ではない。

でもその女性が会社の経理を任されているのだ。

『ととさん』が休職している事に対するお金の話。

全くもって見ず知らずの人にお金の事を色々と聞かれた。

生活費はどれくらいかかる?」とかね。

今度、ご飯食べに行こうよ。調子悪いんだったらランチでもいいし。

って(笑)調子悪いから休職してんだよ。

何で、精神病んでんのに見たこともないオンナとランチに行かなきゃならんのだぁ。

なんて心の中で叫びつつ「はいっ。調子見て、是非お願いします。」って超・イエスマンな『ととさん』かっこ悪い。

とにかくいい機会になった。
忙しさにかまけて生活費の内訳なんて全然把握してなかったけど見直してみた。
久々に電卓なんて使った。

f:id:nkkakt:20170218183644p:image

何だかリアルな数字の世界にガックリだ。

毎月ギリギリの生活していたんだなぁと知った。

シャカリキになって働いてたから気付かなかった。

早く社会復帰しないとエライ事になる。

 

そして、あの女性とランチに行くのはヤダァ(´;ω;`)

会社を休んでいても会社の人に変わりはない。

そして、しばらくは相談に乗ってもらって助けてもらわなくちゃいけないのも解ってる。

 

でもね、そもそもオマエラも『ととさん』の休職に少なからず関係してんだからな!!

 

だから、頼む!そっとしておいてぇぇぇ。゚(゚´ω`゚)゚。