読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極性障害の『ととさん』

双極性障害Ⅰ型・シングル子育て中・性同一性障害の日々

休職延長

木曜日になったので医者に行ってきた。

とにかく腹痛がハンパないんで「今日は、それだけは言ってやる!!」と決めていた。

先生は、「おはよう。どうですか?皮膚症状は出ていませんか?」といつもの質問。

『ととさん』は「いや先生、それよりもお腹が痛くて。しかも相当辛いんです。これは薬の影響ですよね?」ですよねって(笑)

違うな

えぇっ!?

と言いながらも本を見ながら調べてくれた。

 

今日の治療薬2017 解説と便覧

今日の治療薬2017 解説と便覧

 

 

たぶん、違うよ。ちょっとお医者さんに診てもらった方がいいよ。

 

いやぁ、先生もお医者さんなんですけど…

 

とりあえず、このままでは仕方ないので胃腸科にかかることにする。

それ以外では、薬も順調に増やしてきてるから、今度は二週間後においでと言われた。

もしかしたら、少しだけ症状が落ち着いてきてるのかな♪(既に自分では判断がつかない『トトさん』だ。)

 

そして二週間後って言うと3月に入ってることに気がついた『ととさん』だ。

 

先生に休職期間が終わるけど会社には行っていいのか聞いてみたら…

もう少し、お休みしよっか。

と4月末までの診断書をサラッと作ってくれた。

 

まぢで生活

どうすべぇぇぇ(;´д`)

 

※どなたか、シングルでチビ2人育ててる双極性障害の方、生活の方法を優しく簡単に教えてください。