
双極性障害の『ととさん』@休職中

双極性障害・シングル子育て中・性同一性障害の日々

自転車でGO

子育て

現在、インフルエンザによる学年閉鎖で自宅謹慎中のムスメ。

本人は至って元気

でも、2日前から下瞼が痛いと訴えていた。

めばちこ」だね。関東で言うところの「ものもらい」。

ちょうど(?)学校もないし、ちょうど(笑)『ととさん』も家にいるし…

近くの眼科に行こう!って『ととさん』のテンションが、またブチアゲ状態になった。

今までは、仕事、仕事で、医者にかかるにもおかんに任せたりと何もしてやれなかったけど、幸い『ととさん』も謹慎期間中だからヨカッた。

ただ、『ととさん』車の運転を自粛中だからチャリで行く事にした。

ムスメが春からチャリで通う中学校の脇を通り過ぎて眼科に向かった。

 

眼科に向かって走った。

 

赤城おろしに負けず走った。

 

久々の眼科だったので視力検査とかもしてもらい、「ものもらい」用の点眼薬をもらって終了。

帰り道も中学校の脇を通り過ぎて走った。

 

追い風に乗って走った。

 

途中で、変な運転する車とか見て、「通学の時は、こうゆ〜の気ぃつけなあかんで!」なんて伝授しながら走った。

 

楽しかったよ。

めっちゃ疲れたけど…。

 

往復20kmあったしε-(´∀`; )

 

やっぱりグンマー帝国は、車なくちゃ生活出来ん(笑)

 

 

お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)

お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)