
双極性障害の『ととさん』@休職中

双極性障害・シングル子育て中・性同一性障害の日々

カワセミ発見

町から防災メールが来た。

火災発生

場所は………っ!?

『ととさん』が借りてるアパートんとこやん!

うちは離婚した後、実家に子ども達と共に住まわしてもらってる。

けど、荷物が入りきらないからアパートにも生活環境が整っている。

不経済だけど『ととさん』の男気が一国一城の主である事を諦めさせなかった。

その城は実家からほど近く『ととさん』の大切な場所。…燃えてる??

アパートには、AKITYから借りっぱなしの『キングダム16巻』他数冊もあるってのに!!

16巻は王騎将軍死すって言う一大事の巻じゃないかぁ!!

 

 

キングダム 16 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 16 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

慌ててアパートへチャリを走らせる。

その途中で消防車が警鐘鳴らし始めたから鎮火したのが分かった。

この早さ、建物には延焼してないな。

 

勝手に安心して、ちんたらとチャリに乗ってあぜ道を通ってたら、用水路の水面沿いに何やら見慣れない鳥が飛んでるのを発見。

『ととさん』は、おとんに似て鳥が好き♡

とにかく速い鳥を追い始める。

やっと姿を確認。

カワセミ(♂)やないですかぁ!!

写メを撮ろうと執拗に追い回したけど速くてムリ。

目視が精一杯だった。

ナマで初めて見たので大興奮。

普通にこんな土地にもいるんだぁ。

おかんに電話したくらい嬉しかった。

ちなみに参考画像はコレ。

f:id:nkkakt:20170208113631j:image

次は必ず自分で撮ると心に誓った『ととさん』だった。

 

あ…忘れてた。

火事はアパート近くの空き地の草が燃えただけ。よかった。『キングダム』が無事で(笑)