
双極性障害の『ととさん』

双極性障害Ⅰ型・シングル子育て中・性同一性障害の日々

親友 from 横浜

小学6年から15年くらい横浜で過ごした『ととさん』の親友が今日、休職中の『ととさん』の様子を冷やかしに横浜からやって来た。

美容師やってる親友。

二児の母をやってる親友。

相変わらず、イカれたオモロい親友。

性別通り越して、ホントに無二の親友。

遠くから電車に揺られて来てくれた。

『ととさん』嬉しくて昨日は1時間しか寝てないけど、楽しい時間を過ごした。

正月会った時に今、蕎麦にハマってると言ってたから、多分今日も蕎麦を食いたいに決まってると思ってたら、やっぱり蕎麦(笑)

ちゃんと分かってるから、美味しいお蕎麦屋さんをリサーチしておきましたがな。

f:id:nkkakt:20170207144257j:image

[食べログ]アクセスが制限されています

久しぶりに一升やに行った。

相変わらず、山盛りで…でも2人とも完食。

お互い、いい年になって職場での立ち位置も変わって来て…

『ととさん』は現在脱落中だけど(笑)親友の職場での今後の課題を真剣に語り合った。

やっぱり、働くっていいなぁと思った。

そしてランチタイムが終わったら、これから東京で人と会う約束があるから!とあっという間に帰って行った。

 

何気ない、距離を感じさせない来訪に感謝だ。

次は、チビ達も一緒に泊まりに来いよな!