『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

函館のくびれ

今日は朝からグルグルめまい。体調おかしいなぁ。

幸い子ども達は、子ども会の行事に参加してるからユックリ出来てラッキー。

 

ふと、函館の事を思い出した。

去年の10月、『ととさん』と『パンダ』それにムスメとセガレは突発的に函館に行ってきた。

土日を利用して一泊二日のスケジュール。

『ととさん』の不意な思い付きで強行。

多分、今になって考えたら、この時の『ととさん』は、かなりの躁状態だったんだろう。

目的は2つ。

  • 函館の夜景に見えるくびれは、日本地図の北海道南東に見えるくびれなのかどうか?を確かめる。
  • 映画やCMでお馴染みの坂道で写真を撮る。

だった。

すごく雑な思い付きを『パンダ』が具体化してくれた。

飛行機が怖いムスメの為に新幹線はやぶさに乗った。

鉄道好きな『ととさん』とセガレは大喜び♪

坂の写真を撮るために坂の途中にあるホテルに宿泊。

ラーメン大好き一家なのでラーメン屋に行った。

朝市に行って子ども達の希望通りイカ釣りと赤レンガでオルゴール製作も実行。

すごく沢山のオマケが付いてきた素敵な旅だった。

双極性障害で、今、仕事もままならない『ととさん』だけど家族が支えてくれると『ととさん』の言い出した大変な事が素敵に変わったりして…本当に感謝してる。

それと函館のくびれが、あのくびれじゃなかった事を確認出来たのが最高に幸せ(笑)

f:id:nkkakt:20170204123130j:image