
双極性障害の『ととさん』

双極性障害Ⅰ型・シングル子育て中・性同一性障害の日々

セカンドオピニオン

ウツ病と診断されてから5年間、通い続けた心療内科

ここ数ヶ月調子が悪くて、この日も先生に調子の悪さを訴える。

毎日、会社に行きたくなくて涙が出る。

特に行きたくない理由がある訳ではない。

こんな事でつまづいてるのがツラい。

生きてるのがツラい。

なんて色々話してたら先生から精神科の受診を勧められた。

もしかしたらウツ病ではないかも…躁うつ病かも…とにかく、ここより専門的な所で診てもらうのもありだよ。

って…

おかんにセカンドオピニオンを勧められた翌日に主治医からも~(笑)

何だか不安がいっぱいだったけど、神様が今だよって言ってくれた気がしたから紹介状を書いてもらった。

もし、どうしても新しい病院に通いたくなかったら戻ってくればいいからと送り出された。通い慣れて仲良くなった薬剤師さんにも「ちょっと他行ってくる!」と手を振ってきた。

 

心療内科とのお別れの日である。