『ととさん』のロンバケ

双極性障害Ⅰ型の戯言

2017-06-12から1日間の記事一覧

6月2日号 其の二

下書きに保存してたやつ。 昨日、仕事帰りにやって来た『パンダ』の誕生日本番は勝手に今日にした(笑) チビ達が小さい頃は「はい。車に乗って!」と言って無理やり『パンダ』とチビ達を乗せて那須の予約してあったペンションにサプライズで一泊して来たり…

6月2日号

下書きに保存してたやつ。 子どもがいる家庭なら、毎年恒例の児童手当更新のお知らせが届いているはず。 我が家も例外なく、ムスメとセガレの児童手当を4ヶ月ごとに支給されている。 時間にだけは余裕のある『ととさん』手続きの用紙が郵送されてきた翌日に…

6月1日号

下書きに保存してたやつ。 6月1日は、大好きな『パンダ』の誕生日。 毎年何かしらお祝いしている。 今年の6月1日は木曜日だ。 いつもなら、6月1日になった瞬間に電話したりしてたけど、今の安定剤飲んでる『ととさん』には無理(笑) そしたらねぇ、木…

相談員さんとの面談

火曜日の受診時に先生に役場の人がナマポの申請を始めてる。 会社クビになって、困ったもんだ。 と話をした。 「ナマポはマズいだろ!?」 「うん。自分もそう思う。後、障害者年金の話もされた。」 「じゃぁさ、とりあえず障害者年金の方は、僕が診断書を書…

火曜日の受診

先日、主治医より「今度から木曜の午前中は僕は診察しない。」と言われた。 そして、木曜の診察は多分ブスな女医になると言っていた。 そんなこんなで、ちょうどおかんも先週の木曜に用事が出来たこともあって火曜日の午前中に病院に連れて行ってもらった。 …